いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


EKOPO練習日記

きのうは終日川崎大師で練習。
アンコールのパート譜印刷できなかったのでF本様にスコアをお借りしてスコア吹き。(F本様ありがとう)
本番終わってからこれ吹くのかと思うと憂鬱だが、遊び心を入れていこう。
やっすい場末のサーカス小屋の空中ブランコ乗りてかんじで吹きます。
ブランコからおっこちないように、5人で楽しみながら吹けるといいな。

a0031172_22105390.jpg

10時からアンコールの練習で11時終了。次のオケは13時から。
やたら空き時間があるので、あわちゃんと川崎大師にお参りにいったりしてみた。
参道は久寿餅やさんと飴やさんとだるま屋さんがたくさん。
休みのお店も多かったな。正月じゃないからかな。
大師まんじゅうとか買ってみましたよw


a0031172_22112516.jpg






午後オケ練はもう本番も近いし、テンションを上げてみた。
アシ君がお休みだったので、持久力も考慮しなきゃだけど、2時間だし、行けるところまでいっちゃえ。と。
そのせいでちょっとやりすぎてダメだしもあったけど、修正して回復。
褒められたというほどでもない?けど指揮者に嬉しいこと言ってもらった箇所もあったので、単純なあたしはがんばろーと元気になった。
本番までにもっと滑らかに、優雅に吹けるようになるんだっ。

とはいえ。。
天気が悪いので耳がここで限界。
お休みな人のぶん、ラフマニノフの代吹きしようかと思ったけど(せっかくピアニストもいらっしゃる日だし)、午前中にピッコロTpの音聴いた時点で無理だったので、ピアノ高音は多分この耳の状態では聴けない。

練習後に指揮者、ピアニストとの宴会もあったので、行くつもりではあったけど、帰宅することにした。
オケの練習の日は気圧高いといいなーと変な祈り方をする今日このごろ。

きょうも、会社で会話が聴こえなかったりすると、ちょっと弱気になりそうになる。

でも、大丈夫かもしれない。そんな気になれるような。
鈍感力を育てる、という今年の目標を少しでも。
きっと大丈夫。あたしはきっと大丈夫。
本番はきっと素敵な演奏をお届けできるよ。
割れるような拍手がもらえるよ。きっとそれがちゃんと聴こえる。

そんなわけで演奏会のお知らせです。


アインクライネスOPオーケストラ第3回定期演奏会
日時 2010年6月12日(土) 18:30開演(18:00開場)
場所 第一生命ホール(晴海アイランド トリトンスクエア)
指揮  河地 良智
独奏  北島 公彦
曲目
・ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番二短調 Op.30
・チャイコフスキー:交響曲第4番へ短調 Op.36
入場料 1000円(全席自由)
※本演奏会は未就学児童の入場はご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください

[PR]
by eureka_m | 2010-05-24 22:12 | オケストラ
<< えへへ。 Blog復活しようかなと >>