人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


楽しい音楽の時間。

もう、きょうは定期演奏会。第3回。
ここまでみんなでやってこられて、ほんとによかった。

第1回は歯の痛みに悩まされていた
第2回は仕事に悩まされていた
第3回は感音性難聴に悩まされていた

というわけで、何かしらあってうだうだと悩んでいたわけですが。
思い出してみると、いつも、苦しかったけど、楽しかったわけです。

みんなからしたら全然努力が足りないかもしれないけれど、通勤中にスコア読んだり曲を聴いたり、耳の治療に再挑戦したり、今の自分ができることをできるだけやってきたつもり。
練習の録音を聞き返しながら、あ、ここ遅れてるな、明日はこうしようとか、いろいろ考えていたのだけれど。あれこれ考えるよりももっと。

何よりも、楽しく演奏をしたい。
去年、曲を決めるときに「ベートーヴェンとかストイックにやってきたけど、次は何かやってて楽しい曲をやりたいよね」という話をしたのを思い出した。
ただ楽しいだけではなかった、きつかったけど、でも、やってて楽しい。

やってて楽しいって、自己満足だとかいって批判する人もいるけれど、あたしはそうは思わない。あたしたちが気持ちを入れて、楽しく、時には厳しく、時には優しく、音楽をつくっているのは、聴く人たちにはきっと伝わっていくから。

楽しんで演奏するので、一所懸命聴いてください(笑
#のだめ

本当に音楽が好きで、楽しんでいるあたしたちを見て、聴いて、楽しんでいただけたら嬉しいです。

ご来場お待ちしています。

■■■アインクライネスOPオーケストラ 第3回定期演奏会■■■

日時 2010年6月12日(土) 18:30開演(18:00開場)
場所 第一生命ホール(晴海アイランド トリトンスクエア)
指揮  河地 良智
独奏  北島 公彦
曲目
・ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番二短調 Op.30
・チャイコフスキー:交響曲第4番へ短調 Op.36
入場料 1000円(全席自由)


http://www.concertsquare.jp/blog/2010/2010042111.html
by eureka_m | 2010-06-12 01:47 | オケストラ
<< 些細なこと 素敵なお誕生日。 >>