人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


素敵な宴

QさんとOさんの新居に先週末ようやくお邪魔してきた。
4LDKすばらしい。そしてぴかぴか。いいなぁ。

この日はSがさんとM村君といっしょにお邪魔したのだが、1品持ちよりということで、あたしはいつもの豚の角煮を持参。
Sがさんの鶏の白ワイン&マスタード煮とカボチャのサラダ、M村君のカブの 即席漬け梅風味。
むっちゃうま。
Oえさんがつくってくれたアボカドとサーモンのサラダ、Qさんの茄子の煮浸しも最高。
昼からのビールが進む。進む。
Qさんはさらにトマトとホタテのサラダ(自家製バジルソース)、Oえさんはチヂミをつくってくれた。

ごはん上手な人の宴会はやばいよ。

あとはサッカーをまったりと見ながら、ちびちびと飲み、何年か越しでお会いしたかったOえさんのお母様ともついにご対面。楽しい

そして仕上げはM村君のおみやげのあんみつ。

おいしい写真はSがさんの日記でどうぞ。
by eureka_m | 2010-06-23 13:16 | きょうのごはん
<< 富士山偵察。 些細なこと >>