いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


BRM130 埼玉200km アタック小田原城

BRMの出走自体はほぼ1年ぶり。

去年のアタック安中は100kmも走らずにDNFしてしまったので、悔しい限り。
それ以外も風邪や仕事でエントリーはしたのに結局出られず。
最後の完走は一昨年9月。
去年200km以上走ったのは一度だけ。
ということで、不安でいっぱいなままスタート地点へ。
けいたさん、いつも乗せてくれてありがとう。

a0031172_22204637.jpg

ついたときは三日月よりちょっとふくよかな月がとっても綺麗だったので、川口のスタート地点にいるけーすけさんにメールしてみた。「さみー」と返事。寒いね、ほんと。











a0031172_22191296.jpg




夜が明けてきた。












せっかく走るなら楽しまないと。と自分に言い聞かせて、スタート。
あまりに寒い。スタート時、氷点下2℃だったらしい。天気予報より1℃あったかいよ!と。
脚がこわばってるので無駄に踏んでるらしく、太ももにへんな力が入る。
あー去年の安中もこんなかんじだったよな、と厭な予感がしつつも、なるべく回すように回すようにと。
集団で走り出してたけど、ポンチャンがすいすいと調子良くみんなを抜いて行く。けいたさんとおいかけて少しずつ前にいく。
気がついたらけいたさんが速い集団と一緒にいってしまったので見送って、ここからはポンチャンと一緒に走る。後ろに殿方が数名。誰も牽いてくれないよ(笑
自分が前に出るとペース落ちるしなぁ、とあたしもぐだぐだと背後に隠れて走る。
途中、以前皇子と迷走したあたりであることに気づいて「あ、この蕎麦や!」とか懐かしく思い出してた。
南下して、なじみの場所を走ってるので安心感。少しずつ脚も回ってきた。
ようやく本格デビュー?したGPS(Bryton rider50)がちゃんとコースを表示してたり、交差点でぴーぴー鳴ったりとか、当たり前のことに喜んでいたあたしはあほか(笑
次はいよいよ上りだなー。 長竹のあたりのちょこっとのぼりも苦手。
半原越だと思ってドキドキしてたら前日そうではないことに気づいて安心。
半原小学校の手前で先行してたモカちゃんに追いついた。ここから10%の坂を上って、ひえーっとなりながらもまあまだ元気なので、宮が瀬湖へ。
こっち側この時間はさむいよーとトンネルだらけの湖畔を走った。

a0031172_22183719.jpg


62.6km地点のPC1についたのが9:58。 皆様のお陰でなかなかよいペース。
愉快な仲間達がまた「PCでまったり癖がついたかも!」といいながらなんかほのぼののんびり。
あたしは遅いのにみんなにつられてついついのんびり。

ここからは脚を休めよう、と思ってたのに向かい風気味だしあんまり休めない。
ずっと牽きっぱなしのポンチャンからモカちゃんが先頭交代してかっこよく牽いてくれた。
ふたりともかっこいいなぁ。
一昨年千葉300、3人で走ったね。懐かしいな、また走れてうれしいな。

豪脚殿方たちはパン屋さんに寄り道のようで、、、余裕だなぁ。。

シューズカバーのせいか、左足のクリートがうまくはまらなくて、ペダルがみしみしぎゅっぎゅっとへんな音を立てるのでポンチャンに「そのカエルの鳴き声はいったい?」と驚かれてしまった(笑
ペダルが、あたしが重くて悲鳴をあげてるのかも(泣

R1に出て、海が見えて。先週同じ道を走ったけど、景色はちょっと違って見えるね。
小田原に着いて、いよいよ石垣山一夜城へ。2kmほどの激坂。
あ、「One Night Castle」ていう看板みんなに言って笑おうと思ってたのに忘れた(笑

先週よりもハイキングしてる人がたくさんいる。よれよれしても徒歩より速いことが判明(笑
K太さんが「気合いだーー!」と声をかけてくださって、駆け抜けていった。はやっ。

「車ー」という声が、あ、みのさんだ。速いー。
よれよれしながらも先週に続きなんとか足をつかずに到着。お昼頃。
「上りたりなきゃまだあるよー」と。いえいえ、おなかいっぱいです。
チェックを受けて、スタッフ差し入れのみかんをいただく。シアワセー。



a0031172_22275732.jpg





先週は下りの途中で写真を撮ったので、てっぺんから撮ってみた。











また、PCでまったり、だけどもういかなきゃーと出発。お手洗いにいきそびれたので、小田原の休憩所でストップ。モカちゃんは先行。休みの効率がよい。さすがだなぁ。
ここからちょっと追い風。R1でポンチャンは35km/hで走ってるくせにサイコンには27km/hと表示されてたらしく、やったら飛ばす。追い風だけど、速いよー。と。
途中、トレインに連結したものの、「遅いわっ!」と前に出るポンチャン。「えーいくのかー」とけいたさんのぼやきが後ろからきこえる(笑 いきましょうよ。
なんとかちぎれずにR1終了。北上開始。

途中、またパン屋さん?? 食べずに外で羊羹補給。

PC3についたのは14:30すぎ。あれ、けいたさんがいない。膝いためたのか。。?
残り60kmちょいで6時間あるよー。よかったー。でもまだのんびりしすぎないようにしなきゃ。
モカちゃんはまたしてもコンパクトな休憩でスタート。
おにぎりが売り切れてるのでしかたなくパスタサラダを食べたら寒い。

よろよろと上って宮が瀬へ。
下って、串川橋からいつもの帰り道へ。あれ、けいたさんいないよ。。
新小倉橋のとこで、間違えていつもの帰り道にいってしまった(笑
ポンチャンと二人でコースに戻るところをまたしてもパン屋さん寄り道中の殿方ズに見つかってしまった。
そしてけいたさんとも合流。
残り30kmくらいでおなかすいたなーとコンビニへ。おにぎり補給。
もう上りもないし、寒いし、早くゴールしたいなーなんて思ってたあたりで集団に連結。
残り15kmくらいで上りでトレインがもたついてるところで一人もぐさんが飛び出した。
おお、かっこいい! たいした斜度ではなかったので、あたしも追いかけてみようとちょっとがんばってみた。
お、なんか気持ちいい。
下りなので寒い。回す。踏む。ひー。下りとはいえ速いよー。
3人でなんとかついていったおかげで残り30km地点での予想よりはやめのゴール。
初対面の方に無賃乗車。すみませぬ。ありがとうございました。

11時間36分で完走できた。よかったー。
やっぱりすごく楽しかった。

しかし、、豊水橋、寒い!!
スタッフがお湯を沸かしてくれてたのでコーンスープをいただく。
みんなでわいわい遊んでいるうちに、川口から、霞ヶ浦を走り終えたたけさん、けーすけさんコンビが登場。
わーい。
「ジャージ着てたほうがあったかかったかもー。着替えたから寒いー。」とけーすけさん。
髪の毛伸ばしたらきっと少しあったかいよ(笑
ジャージでもほんと寒かった。
少しでもあたたかいものを、、と、ランプに手をかざしてみたり。

皆様盛り上がってるけど、お先に失礼してけいたさんの車で初台まで。デニーズで夕飯を食べて解散。

スタッフのみなさま、一緒に走ってくださったみなさま、本当にありがとうございましたー。
[PR]
by eureka_m | 2011-01-31 22:55 | 自転車
<< お花見ライド EKOPO練習日記 >>