いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


BRM331 青葉200 花園

hitokenが2010年2月のアタック安中でDNF以来再デビューの日を待っていたのですが、再デビューに選んだ331はよりによって「春の嵐」 強風+雨らしい、との予報。
でも、前日「やっぱ行きませんー」とか弱音はなく「走れます、走ります」と頼もしいお返事だったのでがんばってアシストしようと決めたのでした。

ちなみにあたしにとっては
・念願の青葉デビュー(これまでエントリしても参加できずにいた)
・初めての2週連続BRM

でした。

きょうのコースは上りがなく、初めてでも走りやすいということで楽勝かなと思ったものの…そんなことはなかったかも。

■スタート~PC1 セブンイレブン青梅畑中3丁目店
車検をしてスタート。
とりあえず全部牽くよといってみたものの、いきなりミスコースしそうになったり、頼りないアシストですみません…。

ちょうど良さげなスピードの方々が前を走っていたので後ろにつかせていただいたが、一緒にスタートした竜胆さんには物足りないようですぐに前にちぎれ。
うしろからきたたけさんも一瞬でいなくなり。

a0031172_20464891.jpg

関戸橋のあたりを通ったとき、虹がでてました。きれー

よく知ってる場所をBRMで走るのってなんだか面白いね。
とはいえ、すくなくともPC1までは知りすぎていてこのコースを楽しめるのか?と危惧するhitoken。

途中、ちょっとオーバーペースだったかなということで集団と離れ、二人旅。
横風もあったけど、基本追い風でけっこう楽だった。

PC1で貯金は1時間あったからきっと大丈夫だろう。

■PC1~PC2 セブンイレブン寄居赤浜
オダックス埼玉のBRMで通ったようなところとか、いろいろ。
K30のバイパスはらくちんー。
追い風もすてきー


a0031172_205151.jpg





高麗家住宅の梅が綺麗だった









唯一の「峠」である笛吹峠はあっという間に終了。ただの坂。
スタッフの方がいらして写真を撮ってくださった。(シークレットかと思ったw)


街中に戻り、ぼちぼち速い人が折り返してきたので、竜胆さん、たけさんとすれ違うときに手を振ってみたり。

PC2まで、後半は実はじわじわ上りだったり、風が向かい風になっていたりしたのだけれど、このあたりでhitokenがハンガーノック?みたいな動きになってびっくり。
大丈夫かな、休ませるかなと思いつつもまだ脚は回ることは回るので、「あと10km!」「あと5km!」とか励ましながら走ることに。
PC2について赤コーラ補給。
東京はものすごい強風らしいけど、内陸だからか、さほど気にならないし、追い風楽だな、くらいなかんじ。

■PC2~PC3 ファミリーマート青梅吉野街道店
だいぶ元気になったhitokenと12:00にスタート。
笛吹峠の上り返しも楽しく上り、もう上りおしまい!と(実はまだあったけど)
雨、パラパラしか降ってきてないけど、ゴールまでもつといいねぇ、と。
残念ながら130km過ぎて埼玉医科大のあたりまで戻ってきたあたりでついに大粒の雨が。予報よりだいぶはやく、だいぶ多いよ(泣)
体温が奪われるし、前が見えないし、で、あたしも雨はすごく苦手。
先週も雨降ってつらかった…。
少しペースを落として慎重に進むことに。
hitokenはあまり動じていないかも。初めてなのにすごいなぁ。
雨は降ったりやんだりを繰り返して結局ゴールまで完全にやむことはなかった。

青梅まで戻ってきてPC3まであと少しというときに、たけさんに遭遇。
PCについてからメールを読んだのだが、財布を落としたのだと!
で、これから逆行して探しに行くのだという…。
雨で視界がいまいちだったのもあって、全然気づかなかった…。
また新しい伝説ができちゃったじゃないの…。

にこにこしながら「財布さがしにいってくるー」というたけさんを見てhitokenは
「なんでそんなさわやかにあの距離を戻って行けるんだ」と。
「それはほら、たけさんだから」と説明しておきました。
(有数のヘンタイ、ということで)

PC3には15:00前についたので、これでタイムアウトはなかろうと。
12時間も十分目指せるねぇ、と。

■PC3~ゴール
そんなわけで少し巡航速度を上げてみたのだが。
雨が止んで、日がさしてきた♪ 気温が上がってうれしい。
と喜ぶのもつかの間、またざーっと降ってきて。
これを3セットくらい繰り返しただろうか…。

そんな合間に連光寺坂をきょう一番気合いを入れて上ってみた(ていうかきょうほとんど上ってないし)てっぺんの梅が綺麗だった。

あとはひたすら川崎街道(府中街道)をひた走るだけ。
30km/h近く出してもhitokenちゃんとついてくるよ。
150km走ったら調子出てきたって…。長距離向きなのねw

ゴール近くなって「あとどのくらいだっけー」ときょろきょろしながらセブンイレブンを探す。あったー。これだー。
結局ゴールは18:22ということで、12時間はきれなかったけど、この悪天候で、上出来でしょ。

hitoken、完走おめでとうー


スタッフのみなさま、ありがとうございました!
[PR]
by eureka_m | 2012-04-01 20:53 | 自転車
<< BRM421 埼玉400 アタ... BRM324埼玉300 アタッ... >>