人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


WindowsでOSXばりに何かをする。

客先から戻ってきてからずっとWindowsと格闘していた。
cygwinを入れてなんちゃってシェルを動かしたり、nmakeだdmakeだ拾ってきたり。

いやーbash.exeに.shファイルを関連づけちゃえ、なんてあたしは思いつきもしませんでした。
そんな荒っぽいことしてshell script、動くのよねぇ.一応。
#結局、ちゃんとファイル指定して実行させたけど。

普段MacOSXをベースに仕事をしているので、もう、ないと生きて行けないコマンドの数々。
Windowsで同じことをさせようってのが結構難しいのね、って思ったです。

って、全然「FMProなこと」じゃないんですが、まあ一応、FMProから呼び出すスクリプトだっていうことで(焦

まだまだ未熟ですが、だいぶ勉強になったです。ものはためし。やってみるものです。
by eureka_m | 2005-03-16 01:00 | FMProなこと
<< んー。 ゆとり見直し? >>