人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


BRM1005 青葉300 渡良瀬 

1年半ぶりの300kmエントリー。
平地だから大丈夫、と自分に言い聞かせるものの、どうなんでしょ。
しかし、雨だなぁ。
3時に起きたら雨音が。出発地の稲城あたりはやんでいるようなので、雨の中出発。
いきなりスローパンクかなんだか段々タイヤが…。
家に戻って修理。あー。スタート間に合うかしら…。
このままお布団に入ったほうが…?
なんてことも考えつつ、どうにか稲城の大丸公園へ。
知った顔がそこそこいる。ちょいと不安だったが、はらぽんさんが牽いてくださるというありがたいお言葉にしっかり甘えることに。

■スタート〜PC1 セブンイレブン越生成瀬店(50.6km)
ガクさんとしほさんのさわやかコンビとつかず離れずなかんじで走る。なんか「婚活ブルベ」ぽいさわやかなおふたりと、対照的に黙々と走る我々…。
あたしがびっくりするほど走れない。25km/hを保つのがやっと。
をいをい。こんな調子で20時間でゴールできるんだろうか…。
ほんのちょっとの上りでもすぐへたれるので我ながら哀しくなってきた。でもどうにかPC1へ。
BRM1005 青葉300 渡良瀬 _a0031172_1947159.jpg


■PC1〜PC2 セブンイレブン高崎上滝町店(51.6km)
BRM1005 青葉300 渡良瀬 _a0031172_19474384.jpg


ここまでは勝手知ったる道ばかりでよかった。でもペースが全然上がらない…。
たいした上りがあるわけでもないのに、なんだかずるずる遅れていく…。
佐野に向かうときには風向きが若干変わるはずだから、少しは楽になるんだろうか…。
お昼ちょい前にPC2へ。雨はほぼやんだ。

■PC2〜PC3 ファミリーマート栃木沼和田店(70.4km)
PC2。ここからなら佐野のほうが近そうなのにつくばのラーメンイベントのポスターが貼ってあるなぁ。
佐野の町に入ったらラーメン食べよう、とわくわくするも、実はあんまりどこもかしこもラーメン屋っていうかんじではない。駅前のお店に行ったらしまってたり…。お昼時を過ぎてしまったので入れる店がないー。しょぼーん。
仕方なく走り続ける。
しむさんがまたパンクしてる…。大変だなぁ。

と思ったらはらぽんさんもパンク。あららら。
お昼休み中?のラーメン屋さんの前でパンク修理。
再び走り出して、佐野市を出ちゃったけど、PC直前だけど、ラーメン屋さん「小三郎
」に吸い込まれる。
ああ、ほっとする。
BRM1005 青葉300 渡良瀬 _a0031172_2034918.jpg





生姜ラーメンを食べた。生姜の千切りがこれでもかってくらい入っていて、あったまる。
これで少し生き返って、PC3へ。
休憩が長い、余裕ぶっこいてる?とtwitterで指摘されたけどいいもん。
ほんとは余裕がなくて休憩は少しで出ようとしてるんだけど、はらぽんさんが丁寧に身支度してるから休憩が長かったのだ(笑


■PC3〜PC4 ローソン鳩山泉井店(76.1km)
もう16:30か。まあ、貯金はまだ若干ある。
渡良瀬遊水池はもう夜になっちゃうな、と思いながら出発。
雨は結局やまない。
若干追い風になったか?と思いつつも風が回る。うーん。
日が暮れてしまったなー。
真っ暗で道がどっちかもよくわからない遊水池。横の車道のライトがまぶしい。
ここ、次は明るいうちに走りたいなぁ。
北川辺町が加須市になっていたことを初めて知って驚いたりしながら、埼玉県に突入。
BRM1005 青葉300 渡良瀬 _a0031172_19483077.jpg

PC4に21時前にようやく到着。

■PC4〜 ゴール(54.7km)
それなりに寒くなってきた。もうあとは知ってる道を戻るだけ。
下り基調&少し追い風でようやくペースが戻って来た(遅いw
結局雨はやまなかったなぁ。
なんとか24時前にゴールしたいなーとがんばるも、ちょっとはみだした。
18時間12分。PCを3分ずつ早く出てれば間に合ったねぇ。残念。
とはいえこの天候で1年半ぶりで、まあ上出来でしょ。
300km全行程牽いてもらうという贅沢をしたおかげで、体調が悪かった割には比較的元気なままゴールできたのはよかった。「親衛隊職人」の称号を得たはらぽん様ありがとう。

ゴールでスタッフのみなさまとおしゃべりして楽しかった。
みなさまありがとうございました♪
by eureka_m | 2013-10-05 19:31 | 自転車
<< BRM1012 千葉400 ハート  BRM421 埼玉400 アタ... >>