いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Tour de France 開幕

その前にアップリンクでやってる「Hell on Wheels」と「Overcoming」を二本
立てで観戦(?)してきました。

映画の日+ツール開幕+前日まで1日2回上映が1回になった

のせいかものすごいこんでたよ。
映画館の中も暑くてずっと扇子でぱたぱたしてました。

さて、映画の内容。ものすごく簡単にいうと、それぞれドイツのテレコム
(現T-Mobile)とCSCを追いかけたドキュメンタリー。
CSCのほうがより、チームの内面を掘り下げたかんじの内容だった。
レース映像が多い1本目のほうがあたしは好きかも。

さて、帰宅して、前日ぎりぎりで設置されたスカパー!で観戦。
大量の出場取り消し選手が発生。ドーピングか。。。。
スター選手が結構含まれていることに愕然。
なんだかちょっといきなり士気をそがれてしまう。

とはいえ、せっかくなので、プロローグ(7.1kmの個人TT)を観戦。
あーランディス遅刻してるし。遅刻してあのタイムはすごい。というか
もったいない。うーん。

スプリンターにも好きな選手はいるものの、やっぱり山岳が面白いと思うので
(自分は全然山のぼれないくせにね。。。orz) まあ、それほど熱くならずに
観戦終了。
結果

ヴァルヴェルデが5位というのが意外だったかな。

しかし各チーム相当の戦略変更を強いられていると思う。大変だなー。
インタビューでも「このことは忘れてレースに打ち込みます」とかそんな発言も
あったしねぇ。
今年は、なんとなく眺めていたこれまでより少し突っ込んで観戦したいと思う。
[PR]
by eureka_m | 2006-07-02 12:35 | 自転車
<< Tour de France ... 茶飲み友達。 >>