いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Tour de France 第14ステージ

本当はダイビング行ってがんばってへとへとで帰ってきてゴールだけ見る筈だったのに、しっかり最初から観戦できてしまったのでますます複雑な気分。ていうかその前に複雑な気分になること多すぎ。
こないだ浅草寺でひいたおみくじが凶だったのはダテではない。
あたしのなかで夏が始まる前に終わっていく。

気を取り直して、観戦。


ケスラー、アールツ、フェドリゴ、コメッソ、カニャダ、ヴェルブルッヘ 6人が逃げる。

フランスvsスペインからだんだん国籍が多彩になってきたような。。

ケスラーは下りがへたくそだなと解説で言われていたが、たしかにそうかも。なんかおっかなびっくりなかんじがある。

集団の中ではケスデパーニュが久々に目立つ。まあ、マイヨ・ジョーヌがペレイロだしね。ケスデパーニュのロゴが「毛ガニ」という文字に見える、ということで、密かに「毛ガニ銀行」と呼んでいる。

しかし平坦なのになぜか集団がやたらと縦に長い。
スピードアップしてるのかなぁ?

お、、バクステッドがリタイアか。。。

残り60kmきってクイックステップがやたらと出てきてるのは
なんだ。がんばって引き続けてるけど。
おおお、ボーネンさまのお姿が!がんばってパリまで戻ってほしいものだ。

前との差はそれなりに詰めてきている。
あれ、リクイガスもでてきたなー。
気がつくとリクイガスが引いてる。ペースあげてきた。ミルラムもきてる。

残り40kmで先頭との差が4分をきった。これは追いつくかも。

あ、先頭集団で落車!! カニャダとケスラーだ!
落車したカニャダをよけようとして、ケスラーはガードレールを
超えて1回転してしまった。。カニャダは鎖骨やったな。

ちょっと前方でヴェルブルッヘもガードレール超えて吹っ飛んだのがわかった。
全然立てない。うわ。。血だらけ。。。

先頭集団は3人に。アールツ、コメッソ、フェドリゴになってしまった。

おお、ケスラー復帰。走ってる。大丈夫か。ヘルメットに石がつまってるよ。。
なんとか集団に復帰していった。
残りふたりはもうダメかな。。

集団はリクイガスが引いてる。
残り20kmちょいで先頭との差が2分台。これは追いつくな。
残り14km。上りが始まった。集団はなんかまたばらけてチーム
がはっきりしない。
ライプハイマーが上りに入って引き始めた。
と思ったらいきなりカルザッティがアタック。
あーボーネンさまが遅れ始めた。。
このあたりで先頭からアールツが消えた。。。

集団後方ではまた落車。たいしたことはなかったようだが。
そしてカルザッティが吸収されて、フォナックに囲まれる。

先頭までは1分半。残り10km。
集団はめまぐるしくトップが変わる。

先頭はふたりで駆け引きが続く。

集団は気がついたらラスムッセンがきてる。ラボバンクが動くか?
ラスムッセンがアールツをとらえた。また集団のペースがどんどんあがっている。

山岳ジャージのデラフエンテが遅れ始める。うーん。どうなんだろう。

山頂はコメッソがトップ。つづいてフェドリゴ。45秒差でボーヘルトが通過。
下りにはいって差が22秒まで縮んだ。残り7km。

残り4kmでポポヴィッチが猛追。ディスカバリーが先頭なの久々に見た。と思ったらすぐ後ろから次々くる。めまぐるしい。

残り1kmで先頭が逃げ切れるか微妙だがここでコメッソアタック。
コメッソがずっと引いていて、最後の最後でフェドリゴが飛び出して勝利。
集団から飛び出したヴァンデヴェルデが間に合うかと思ったけど惜しくも3秒差。

マイヨ・ジョーヌはペレイロのまま。

今年はマイヨ・ジョーヌを着た選手がペレイロで7人めだそうで、98年の8人以来の混戦らしい。そりゃそうだ。こりゃ新記録でるんじゃないかな。
[PR]
by eureka_m | 2006-07-17 00:34 | 自転車
<< 生きていく意味を。 Tour de France ... >>