いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


会津〜猪苗代湖〜大内宿

さて、2日め。
やっぱりお米が最高においしい朝ご飯をいただき、旅館の売店で執事に頼まれていたドラえもんを発見し、購入。
きょうは雪がひらひら舞ってる程度。
まずは猪苗代湖で白鳥と戯れる予定。
山に向かうと、、、また雪がすごい。
a0031172_23232163.jpg

景色すごいきれい〜。しかしこんなところで外に出たら寒そう。





さて、到着。白鳥は、、、いるんだけど、その数百倍はいそうな、鴨さん。
a0031172_23241011.jpg



かわいいんだけどね。えさ投げると、すごい勢いで酔って来るからこわいよ。
白鳥さんは、けっこうにぶくて、投げたえさを頭にぶつけたりしてました。








いったん街に戻って、大内宿に向かうまえに、酒造を見学しようと地図をチェック。
前日飲んだお酒の酒造が見学OKみたいなので電話してみたんだけど、その前にクルマを止めたすぐ近くの酒造がとてもいいかんじなので、入ってみた。
鶴乃江酒造


a0031172_2325138.jpg


さらにダメもとで見学をお願いすると、ご快諾いただいた(・∀・)
お忙しい中、ありがとうございました!

a0031172_23305434.jpg

昔ながらの手作りだそうです。











さて、このあといよいよ大内宿へ。山の中はやっぱり雪がすごい。日本の山村の冬、美しさ満喫。

a0031172_23315252.jpg


大内宿に着きました。
昔ながらの町並み。おいしいものがいっぱい(・∀・)
数百メートルの距離で買い食いしまくり。
とくにじゅうねん味噌を塗ったおだんごが最高に気に入ったので、お味噌かって帰りました。


お昼は天ぷら蕎麦。普通の民家みたいなお店でした。ていうか普段は民家なのか。
すぐ横にお仏壇とご先祖様の写真がずらっと〜。
a0031172_23321620.jpg
[PR]
by eureka_m | 2007-02-20 23:38 | 見たもの
<< EKOUなみんなでポタリング。 会津東山温泉。 >>