人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


愛校心。

中学高校の6年間と、大学の6年間と、どうも愛校心のやたらと強い(人が多い?)学校に在籍していたためか、自分も出てみたらそんなかんじで。
卒業後も母校について人に話すことはわりとあるんだが。
高学歴の自慢をしてると受け取られていることはかなりショック。
で、「いい大学出たくせにね〜」みたいなことを言われるとさらにショック。
あたしが「いい大学出たのにこんな仕事をしている」と口にしたのならそう言えばいいさ。
でもそうじゃないから。
ふざけんな。

で、純粋にあたしは自分のいた学校が好きで、こういうことがあるところなんだよ、と言いたいだけだ。
本当にそれだけ。
そういう意味では「自慢」だが、どこの大学だろうがそんなの関係ないだろうが。
お国自慢といっしょだろが。
by eureka_m | 2007-02-27 13:37 | ひとりごと
<< 富士宮へやきそばを食べに。 知的生産性とか。 >>