いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


富士宮へやきそばを食べに。

1月のなめろうツアーのときにちょこっと話題にのぼった富士宮やきそばを本当に食べに行ってきた。今回はKちゃんの修論打ち上げってとこですかね。ホルン吹きのグルメツアー。
今回はがんばって我が家のクルマを出そうかと思ったが、早起きできないだろうとふんで、レンタカーの旅に。
東名乗る頃は富士山がきれい。だった。のに。。。
なぜか西に向かうにつれてお天気が。。。ついに雨が降り出した。
さらに、渋滞。
K山君が待つ富士宮にはいったい何時につくのだろう〜

冗談グッズとしてPSPのナビを持参。といっても高速でみてもつまらないものですな。
a0031172_010871.jpg

#衛星捕まえるのにえらい時間がかかります。

さて、ようやく富士宮でK山君と合流。合流時、Kちゃんが「K山せんぱーーい(はぁと)」ととびつく姿はまさにのだめそのものでした。動画で撮影したかった。。

さて、着いたものの、それまでの道中にやきそば屋さんを見かけなかったことを不安に思い、ものすごくさびれた富士宮駅(電車が1時間に4本もあるとは思えん!)の観光案内所に向かう。無事やきそばマップをゲットして、浅間大社の正面にある焼きそば学会に向かう。

a0031172_0121289.jpg


焼きそば学会!!





a0031172_0133034.jpg





さっそく食べます。焼きそば学会のとすぎ本のを二手に分かれて購入。
手前がすぎ本、奥が焼きそば学会。

さらにK山君は鱒バーガーゲット。K島君は豚を食べてた。


a0031172_0143251.jpg

Kちゃんとあたしは「鱒のいくら+とろろ丼」
いくらがぷちぷちして弾力があり、ウマー。



a0031172_0413957.jpg
グルメ番組風ヤラセ写真もとってもらいましたが、ほおばってるほうが臨場感があるかも。。。








このあとバナナアイスまで食べたりしてすっかりまったりしてしまった。


浅間大社にお参りに。なぜか放し飼いのにわとりさんにお会いする。
入口で最初にお会いしたにわとりさんは白かった。
で、お参りしてから戻ってくる途中、最初と違う方角から声がしたので他にもいるのかときょろきょろしてたら、いましたよ。なんだか高級そうな色のやつが。

a0031172_0192216.jpg

「写真をとらせてください」と近づくと警戒して隠れてしまふ。
そして、入口まで戻ってきたら、さっき白いかたがいらしたはずの場所に色付きのかたがいる、、
「きっと着替えたんだ!」と訳の分からないことを言う我々。
にわとりさんを見ながら、「K島君、白と色付きとどっちを普段着にする?」byK山君。

境内には「あ、きれいな桃ですね〜梅かな?」(by眼の悪いK島君)桜が。
a0031172_023485.jpg

この時点でもう14時なので、焼津も東照宮もあきらめて江間のイチゴ狩りを目指す。
とはいえなんだかやたらと渋滞。江間JAに電話して、16時に到着すればイチゴ狩りができることを確認。しかし。。微妙な距離を残して「これでは間に合わん」と判断、沼津港へ向かうことに。無敵ナビK島君は元静岡県民という地の利(?)をフル活用して渋滞に挑むも、、、今回はやはり計画に無理があったか。。

a0031172_0442167.jpg

沼津港に到着。あたしは買い物三昧。鮭ハラス、黒はんぺん、あんきも豆腐をゲット。他のメンツは食べようか買おうか悩んでいたみたいだが結局買い物してないのかな。
食べ物やさんはけっこう込んでいて、結局寿司は食べられず。
「食べ物の恨みはおそろしい〜」とぼやきながら帰途につくことに。





ハイウェイテレホンに電話して渋滞がほぼゼロであることを確認しつつも「えー」となかなか信じられない我々。でもほんとに全然込んでなかった。。。
おなかがすいたので足柄SAで軽食タイム。ついくせになってしまってドラえもんを購入(執事に与えるため)。

帰京したら仙川の二郎にするか明大前のラーメン屋(たくさんある)にするかという話をしながら、芦花公園でレンタカー返却。ここに20時までに返却しなきゃいけないので、前回も今回もなかなか大変なわけだが、次回は24時間あいてる明大前で借りればいいんじゃないか、そもそもうちのクルマを出せばいいんじゃないか、等と議論。
Kちゃんち(≒のだめ家?)の「プリちゃん」(プリごろ太、ではなくプリウスらしい)も出動できるか、等と、いろいろ話しながら、江間のイチゴ&沼津のお寿司リベンジを誓う。

明大前に着くと。。。。お出迎えが。

a0031172_0314543.jpg



イチゴ売り!!!


むきゃーー!!
悔しいので買いませんでした。

a0031172_034037.jpg

歩道橋を渡って、第一旭で別製Bラーメン食べました。残りのみなさまは別製Bと特製Bに分かれたものの、「大盛麺カタ」。よく食べるなぁ(笑)

その後我が家で黒はんぺんを肴に日本酒を飲みながら演奏会のDVDを見たり、なぜかそれぞれ違うゲームをしたり、くつろいでから各自帰宅しました。。





おつかれさま。
で、次はいついこうか(笑)
[PR]
by eureka_m | 2007-02-28 00:47 | きょうのごはん
<< 蕎麦と梅を求めて高尾へ。 愛校心。 >>