いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


海へ。

ちょうど1年くらい前にほぼ同じところを走ったけど、当時は橋本まで輪行。
今回は自走。帰りも自走できるかなーと思ってたけど、まあのんびり走って、電車で帰るのもありかなと。初心者の人もいるし。今回はなかなか多彩なメンツ。8人もいるし。
そうそう、不思議なご縁で姉と同じバンドの方までいるのだ。楽器やってて自転車乗ってる人は割と貴重な存在だが、参加者の過半数がそういう人間だということに気づいたり(笑)

7:00 明大前出発。
甲州街道から鶴川街道に入り、ミニストップで待ち合わせ。
K島君の遅刻メールが来る。もうすぐそこまで来てたみたいなので待つことに。
H橋君、体調不良のため参加断念。次はいっしょに走ろう。
8:15 多摩川原橋出発。あたしは去年熱海にいったときのハンガーノックを思い出して少々腰が引け気味。先頭を代わってもらい、坂を越えることに。こんなのみんなは坂のうちにはいらないんだろうなぁ。坂だけはなんだかどうしてものぼれない自分がくやしい。
でもまあ、多少ぜいぜいしたものの無事のぼる。下りは前に車がいたのでブレーキかけちゃったけど、ブレーキかけなきゃ結構なスピード出たかな。愛車マルクス号の最高速度更新。 59.9km/h。
もうひとつちょこっとのぼって、本町田のコメダ珈琲へ。

a0031172_2383662.jpg

ミニシロノワール。さすがにシロップは全部かけませんでした。
みんなはモーニング。ゆで卵とシロノワールはさすがに、と思い、あたしはシロノワールのみ食す。ああこれでもけっこうなカロリーだ。







境橋で、町田まで輪行してきた執事たちと待ち合わせ。なぜか駅前で迷子になったらしく若干遅刻。

ここからはサイクリングロードをまったり、のんびり走るんだと思って、花見しながら、写真撮りながら走ってたら思い切りおいていかれてしまった(笑) 
25km/hくらいじゃないと写真撮りながら走ったりできないのに、30km/hだとまじめに走らなくては、、(まあしゃべるくらいはできるが、、)
しばらくしんがりにいたのに途中でがんばって先頭を追いかけてみたり。
ああ、境川CRを33km/hってのはちょっと、、まあいいか。距離はたいしたことないしな。


a0031172_23132798.jpg
そして、イイダ牧場に到着。大学のすぐ近くなんだがそういえば学生の頃はいったことなかったなぁ(その頃からあったのか?)
ジェラート。はやくも2食目の甘食。
つい勢いでダブルを頼んでしまう。BGMがなぜかアイーダでやけに景気が良かったのがいけない(笑) ミルクはちと甘かったなぁ。いちご、美味。
みんなとちょっとずつトレードする。美味。 
のりぽさんのいちごヨーグルトがおいしかった。





海が近づいて来るとだんだん風が出てくるのですぐわかる。なんだか、すごく久しぶりの海。うれしい。
a0031172_23151232.jpg



ここまできたら、ごはん(・∀・) (ジェラート食べたばっかりなのに)
腰越漁港のあたりで左折。貝魚亭へ。土日祝日は予約できないんだそうで、総勢7名の我々は、どれだけ待てば入れるのか不安。
でも、まあ思ったよりははやく入れたかな。(廊下の立たされん坊みたいにみんなで壁際に並びました。。)


a0031172_23185769.jpg
江ノ島ビール。





a0031172_23191623.jpg






生しらす丼。ウマー。












ビールのつまみにかき揚げ(・∀・)と思ってK太さんが迷わず「大」を頼んだら、、
どうやらメニューにちっちゃい写真ものってたみたいなんだけどね。。

a0031172_2321721.jpg


でかっ!!!(タバコと比べてください)

大きめのかき揚げが5枚!到底4人では片付かない。。
隣のテーブルの3人にも寄付しても、まだ減らない。
もう、苦しくなるほど食べました。


a0031172_2325577.jpg
若干食休みして、鎌倉駅方面へ。
銭洗弁天近くの「雲母(きらら)」で甘食(笑)
もういいだろっていうくらいカロリーを摂取しているのに、、、
そしてここもけっこうな行列。
店内は意外と男性もいるが、我々はなかなか浮いている。。(この格好なら当然)
みんながあんみつを食べる中、冷やししるこを食べる。白玉があつあつもちもち。
冷たいお汁粉との相性は最高。そして、食べたあとのこぶ茶(・∀・)これがすばらしい。



帰りに鎌倉から輪行するのは大変だから逗子か江ノ島にしようと話し、結局江ノ島に戻ることに。ならばさっきスルーしてきたR134沿いの「腸詰屋」でお土産を買いたいとだだをこねて寄らせてもらう。H橋君の分もおみやげゲット。

R134で車の大渋滞の横をすり抜けてちょっととばしてみた。気持ちいいーーーー
ひとりでも走りにきたいね。ここは。


帰りはロマンスカーがいい時間に来ないので、藤沢乗り換えで快速急行で輪行。

走行距離80km。摂取カロリーは、、考えたくない。。。
摂取した幸福感は、いっぱいです。楽しかった。
[PR]
by eureka_m | 2007-04-09 23:30 | 自転車
<< もうだめかも。 Blogも花模様。 >>