人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


シャカリキ!にはほど遠いけど。

たいして働いていないくせにこんなのもどうかと、ってかんじですがちょっと行き詰まり感がひどかったのできのうは完全休業しました。
前日夜中に急遽「午後走るでー!」といってEKOUじてんしゃ部を招集。

H橋君が用事があってちょっと遅れるということで、微妙な時間があいたので、多摩川原橋からどこにいくかしばし検討。
「坂のぼってジェラート食べるとちょうどいい時間かも(・∀・)」

ということで、連光寺坂のぼってみました。
上っているようにはあまり見えない緩やかな上りがだらだらと続く。上ってるように見えないのにみるみるクルクルできなくなっていくのと、ママチャリがひぃこらいってるのと、前を走るK島君が遠くなっていく(笑)ので、「ああやっぱのぼりなのね」と思う情けないあたし。
でもどうにか止まらず走れました。とはいえ、5分じゃのぼれないよこんなの。相変わらず坂が苦手です。それでも以前よりはまだまし。シャカリキ!にはほど遠いけど、「ああ坂道だ」っていうそれだけで気持ちがくじけることはなくなってきたような気がする。ちょっとずつは進歩してるみたいです。

ちょうどいい汗をかいたので下ってジェラート!と思ったら直前で罠が。
下りきったところで道路の舗装工事をしていて、よけようがなかったので、まさに舗装中のべたべたのところを通過してしまった。
直前にK島君が通過したので、工事のおっさんがそれを見てか、止まってこっち通れ、という。いったん降りて押して通過。そのおかげでか、あたしのマルクス君の被害は最小にとどめられたが、K島君のチャリはタイヤやシートチューブに黒いものがべったり。これは痛い。

シャカリキ!にはほど遠いけど。_a0031172_1251185.jpg



ちょっとケチがついたが気を取り直してアルティジャーノでジェラート♪
本日は、いちごミルクとクリームチーズ。






食べ終わって7-11でH橋君と合流。いきなり補給をするH橋君はなんだか弱り気味。
時間ももう17時近いので、どこに行くかなかなか決まらなかったが、このまま帰るのはあまりにも物足りないので、いろは坂をのぼって、ダ・ルチアーノにいくことに。

いろは坂、相変わらずすごい息が切れたけど、なんとか上れた。のか?
さて、下って野猿街道に出るわけだが、前回さんざん迷っていたので、今回は迷子になった通りにいくか、がんばって正しい道をみつけるか、と迷いつつ、、結局後者をとってそれが裏目に出た。

なるほど。乞田の交差点でまた間違えたのか。次は桜ヶ丘から降りるときにもっともっと右。(おぼえがき)
結局多摩センター通りを走ってしまったので、松が谷トンネルの上の歩道の坂をのぼり、ママチャリに負け(涙)、堀ノ内に。
野猿街道には出たものの、見覚えのないところ。しかも二郎の看板があったので「これは違う!行き過ぎだ!」と戻ってみる。

シャカリキ!にはほど遠いけど。_a0031172_1253283.jpg



ようやく、ダ・ルチアーノ発見。
本日2個めのアイスにありつく(笑)素材の味を堪能。
さくら、抹茶、カシスでカラーコーディネート。






帰りは野猿街道をまっすぐ川に向かうだけなので簡単。(坂のぼらなきゃすごい簡単にいける場所なんだってば−)
日が長くなったとはいえ、もうすっかり暗くなってきちゃったので、多摩サイは人が少ない箇所はかなりとばし、人が多いところは「前方に人と犬!」とかアナウンスしてもらいながら走る。なかなかいいペース。しかし、35km/hとかで走ってもこれを1時間続けられるようにならないとなのかー。まだまだ道は険しいなぁ。

帰り道、気分で品川通りを選択してバスの後ろについてしまったので国領で進路変更、甲州街道へ。
給田あたりで焼き肉のいいにおいがした。これはヤバい。
先日の「ラーメン食べたい」のようなスイッチが入りそう。

その直後になんか落下音がした。K島君のライトが落ちて飛び散った。あやうくパーツにのりあげそうになったが、かわして停止。パーツを回収して、まだ使える事を確認。
ここまで全然止まってなかったのでちょこっと休憩することに。

「さっき、いいにおいしましたよね〜」 やはりそうきたか。
「焼き肉と麦酒」スイッチがはいってしまった。
チャリで飲みにはいけないので各自帰宅後、明大前の「じゅうじゅうぼうぼう」へ。
麦酒となぜか塩系ばかり(このあたりが年寄り?)の肉を堪能。

本日のお題目である「仕事を忘れる」を忘れて微妙に仕事ぽい話をしそうになるところで話題を変え、ホルンのローテーの話も深刻になるから(笑)避け、他愛のない話をしているうちに「白レバー」という単語が飛び出してしまったので、がちゃ屋に行くことにした。本当に久しぶりだ。

やはり落ち着く。で、ひさびさの兼八。
さらに他愛のない話をしているうちにK島君の終電の時間を忘れてしまった。
しかたないので(笑)もう1杯。

結局、終日炭水化物をとらなかったので、やっぱりラーメンが食べたくなる、或る意味お約束の展開。第一旭にて別製Aラーメン。完全カロリー摂取過剰。
さらに他愛のない話をして、完食。
帰宅して、時計を見て驚いた。

ストレスはばっちり解消(・∀・)

じてんしゃ部のおふたり、どうもありがとう!
by eureka_m | 2007-05-27 09:20 | 自転車
<< Giro d'Ital... エアコン苦手。 >>