いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


EKOPO第3回練習。

実は1週間前でしたが、日記書いてなかった(w

客先納品があったので、朝9時に楽器を持って会社へ。
納品作業はまあそこそこ順調に終わったはず、、(その後1週間このときの勘違いに苦しむことになるが、、)

会社に戻ってすぐ楽器を持って出発。
有楽町線に乗って東池袋まで。都電荒川線に乗り換えたら。
ぼーっとしてたら大塚に着いてしまった。逆やん!!
つーことで反対側に乗り換え。15分ほど遅刻してしまった。
ホルンはきょうもふたり。さみしいなぁ。

音だししないでチューニングもしないでいきなり入ったから、、ひどいなこりゃ。みなさまごめんなさい、って言う音だ。

ライネッケのフルート協奏曲。曲がわかってない+初見でさんざんでした。
ところどころ結構かっこいいフレーズがある。ソリストK爪君(伏せ字にする必要ないか!)が参戦する頃までにはなんとか形にしておきたいものだ。

ヘンゼルとグレーテルの前奏曲。1st、3rdが動きがちょっと違うのでその2パートで演奏。これ、、きついわ。ごめん、「やってもいいかも」なんて言わなきゃよかったね。

3rdは途中、練習曲みたいなパッセージがある。大変だ。1stはひたすら疲れそう。
いい曲だけど、聴く曲だなこれ。
そしてK島君がへろへろの声で「おーなかーがへーった」と歌ってるのを聞いて吹き出しそうになった。「おーうーまーのーおーやーこ」とも聴こえる冒頭のフレーズ。

しかし何度も吹いてるとほんとにおなかがへるのだ。下振りのM屋君が「じゃあ頭から」というたびに「まじすか」とやる気なく答えて、「おーなかーがへーった」と演奏。

さて、これで曲はわかった。ローテーどうしますかね。

練習が終わって会場を出たらもう22時だった。
これから「ごはん」を食べて1時間で帰宅、、、するわけがない。
入った店が「笑笑」だしな。もう、学生ノリで、、
終電を逃さないように同方向の人を監視、、あれ、、あれ?
時計見たら、終電終わってるやん。
焼酎ボトルが入りだしたあたりからヤバいかなーとは思ってたが。

この日は「ゴシップが足りない」なんて無茶な話題から始まりI村君のネタから開始。
でもさー、もう長い人だと10年以上いっしょにやってるのに、今更ロマンスもないのでは、と思ったりする。あたし、新しく出会う人ってみんな後輩なわけやし。
とかいいつつ、初めてまともに隣でしゃべったYもと君にマイミク申請してもらった。

途中同方向の人々を集めてタクシーで、、なんて思ってる間に回りに微妙に寝落ちする人が増え、、、結局オールしてしまった。朝日がまぶしかった。

結局我々は朝コマでも午後コマでも夜コマでも、同じ長さで飲んでしまう傾向にある、ということが3回の練習を終えてはっきりとわかった(笑)
[PR]
by eureka_m | 2007-06-23 06:14 | オケストラ
<< 久しぶりに走った。 心が死んでしまいそうなときに。 >>