いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ちょっと長めに走っておかないと。

はやいもので来週はもう銚子センチュリーラン。参加要項が送られてきた。
今の自分に160kmも走れるのかとちょっと心配になったので、せっかく天気予報が外れたことだし、事前にせめて100kmくらいは走っておこうと。

ウエパーで入手したペダル(SPD-SL)に交換するのに手間取ったり、クリートの調整をしていたら前日寝るのが遅くなってしまい、起きたらもう8時。
150kmクラスの遠出はあきらめて、多摩サイ往復でいいや、くらいな気持ちになってしまった。シューズも新調したので、試走という意味ではあまり長い距離走れないかもしれないし。
なんて自分に言い訳をしながら、出発したらやっぱりクリートがいまいちな気がして、
調整してたら家を出たのが10時になってしまった。なんてこった。
走り出してからは、、ネジを落とした(泣)けど、ペダルはなかなかお気に入り。
シューズが、右足の小指のあたりがちょっと気になることがあったけど、おおむね良好。
途中道が狭いところであたしより遅いロードがいてかなりペースが落ちてしまった。
まあ無理に抜くのも危ないしちんたらついていったり。

そして、羽村到着。神社の階段は上らず折り返し。
その後横田基地とか多摩湖とかいこうかなと思ったが、K島君が津久井湖方面から北上してくるかというので、南下して高尾にいこうと決めてみる。これがいけなかった。
蕎麦につられて、距離はたいしたことがなさそうな高尾を目指すが、あたしの苦手な坂が続く。なんか体調が微妙なのもあって、ふたつめの坂でぜいぜい。
もともとない脚が売り切れたので、このの坂をおりたあたりで、合流をあきらめる。
この時点でとうにお昼を過ぎているのに、ドーナツひとつしか補給してないので、さすがに腹が減った(坂ものぼったし)。
グルメツアー愛好者にあるまじき、「コンビニで昼飯」とする。無念なり。
道がよくわからないけれど、16号に出て南下すれば多摩川のはずなので16号を目指した。あった。拝島橋で多摩サイに戻った。

ここまでくると、やっぱりひとつくらい何か食べたい!と思ってアルティジャーノに立ち寄ることに。
K島君も多分同じタイミングで浅川を戻って来るはずと思ってメールしたら、あたしがアイスを半分食べたあたりでやってきた。すでに町田でひとつアイスを食べているからどうしようかなと迷いつつK島君はやはりダブルを注文。
いつも思うけど、アイス食べ過ぎです。。

その後、微妙な時間&距離なので、若干遠回りをして帰るということにして、百草園の牛さん(つまりアルティジャーノのアイスの元だな)を見に行くことに。
あの百草園までの坂を上るのかとちょっと悩んだが、どうせ押すからいいやと、OKしてみた。。
ああ、K島君、さくさくのぼってあっという間に見えなくなった。
あたしは脚よりも腰が痛くなって、すぐにハイキングに。
歩きにくい靴だし、へろへろとチャリを押してきたところを、しっかり撮影されてしまった。
あの坂はあたしには多分一生ムリだ。

坂を下って牛さんのおうちに到着。
子牛さんが2頭いて、5月にアルティジャーノの前にいた子たちと柄が同じなので、その子たちかと思ったら、生年月日を見るとその後に生まれているらしい。きょうだいかぁ。すごいかわいかった。
牛さんたちのすぐ近所においしそうなそば屋さんがあるので営業時間をチェックして、帰途へ。

しかし、相変わらずあたしは遅い。こんなに時間がかかっているのでは銚子で足切りになるのではないか、とても不安になってしまった。。

本日の走行距離95km。
[PR]
by eureka_m | 2007-07-09 00:19 | 自転車
<< とある人のblogを読んで。 たいしたものはないけれど。 >>