人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Le Tour de France 第8ステージ

仕事だったので途中から観戦。いろんなことがあった日だ。

マイケル=ロジャースは鎖骨を折ったのか。
泣いてるところと周囲の拍手が痛々しかった。

しかしきょうは本当に落車が多い。

そんな中でヴァルヴェルデとかヴィノクロフとかいったいどこにいるだ?とか探してるうちに意外な人たちがくる。
まず、マヨがきたーー。ジャージの前開けてないや(笑)やっぱりひらひらしてほしいと思うのはミーハーかしら?
ツールでは3年ぶりになんかいいかんじ。

36歳のモローがなんだか信じられないがんばりを見せる。
71年生まれは自転車黄金世代なので同い年の人間として応援してる。
ランス、シモーニ、ピエポリ、あ、フォイクトも71年か。

モローアタック。ヴァルヴェルデがついていく。なんとなく後続も振り切れず、ていうパターンを何度か繰り返し。
気がついたらモローが集団を背負って走ってるみたいになってた。不思議な光景だ(笑)

残り5kmでゲルデマンが遅れた。マイヨジョーヌ交代か。。ゲルデマン、マイヨブランは着られるかなぁ。

ヴィノクロフ集団をクレーデンががんばってペースアップ。上りですごい勢いで引きまくり。クレーデン、なにこのペース。

なんていういろんなことがばたばたとあってめまぐるしく動いてる間も、先頭のラスムッセンはまったく後ろを振り返らず淡々と走る。男は黙って、ってかんじで。かっこええ。

残り3kmでコンタドールがヴィノ集団から一気に抜け出した。なんなんだ。本当に目が離せない。

残り2.7kmでヴィノ遅れた!!!
ヴィノをひたすら待つクレーデンがなんだかとてもかわいそう。

と思ったら今度はマヨがアタック!今度はモローがこない。ひとり抜け出し成功。
ラストの2kmの走りはすごかった。かっこいい。
4分差から一気にひとりでつめてきた。2分47秒差で2位!

3位争いはヴァルヴェルデが抜け出した。がんばったモローは4位。

やっと徐々にメジャー選手(?)が上位に顔を出してきたかんじ。
山に入ればボーネン様を拝むこともないので、ヴァルヴェルデを応援しよう。
マヨもいいかんじだから、ジロに続いて応援しよう。
ヴィノクロフも応援しようと思うけれど、周りに応援してる人がなぜかたくさんいるので、その次あたりに(笑)
by eureka_m | 2007-07-16 04:53 | 自転車
<< ともだち。 銚子DNS >>