いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Le Tour de France 第16ステージ

久々のまともなツール日記。といってもまあ帰宅したのが23時近かったけどね。
ゆっくり見始めたのは残り20kmくらいか。
休養日にドーピングショックがありましたが、久々で、しかも頂上ゴールなので楽しみ。

ソレル、サストレ、マヨ、ベルドゥーゴが先頭。
思い切り動いたのは残り15kmくらいから。ベルドゥーゴ脱落。

サストレが先頭でアタック。ここでソレルがちぎれる。
なぜかまだがんばっているマヨとサストレのふたりに。

集団をひいていたメンショフが残り12kmあたりでちぎれる。
この後集団はポポヴィッチが殺人ペースでひきまくり。集団があっというまに小さくなった。 ペレイロ、ヴァルヴェルデあたりがここで遅れる。
ポポヴィッチはランスのアシストをしていたときにもとんでもないペースでひきまくってライバルを振り落としていた気がする。アシストとしてできることをフルでやってるかんじ。すごいなぁ。

先頭の2人との差は、残り10kmあたりでは開くかと思ったくらいだったのに、ポポヴィッチのおかげで集団(といっても10人きってる)が追いついた。

総合争いトップ陣が全員揃う。
ここで、ライプハイマーがサストレとマヨを抜きさる。
ラスムッセン、エヴァンス、コンタドールが続く。

そして、気がつけばコンタドールとラスムッセンの一騎打ちなかんじに。
コンタドール、アタック続ける。でもラスムッセン、シッティングのままで追いかけてたり。。かなり冷静。このふたりから目が離せない!

エヴァンスちょっと苦しいか。ダンシングが重苦しいかんじになってきた。
ちょっと遅れていた(下がってただけ?)ライプハイマーが追いついて先頭は3人に。

残り4km。ライプハイマーが前に出た。
ラスムッセンがカメラを振り払うようなジェスチャーをする。まだまだ余裕であることを示してるのかねぇ。でもなんかなんでそこまで振り払うのかよくわからない。自分にも疑惑がかかってるドーピングのせい?

そして、次に振り払う手は下から振られる。
ラスムッセンがえらそうに、ライプハイマーに前に出ろと。
なぜか従ってるライプハイマー。

そういえば去年はライプハイマー、ゲロルシュタイナーにいたんだな。この人しょっちゅう移籍してるからよくわかんね。(もともとUS POSTALにいたんだからまあいまディスカバリーでも全然不思議はないんだけどね)

残り3kmでソレルが遅れていたサストレにおいついて、抜き去った。ふぉー。若いな。これで水玉さん決定か。(きのうまでラスムッセンの繰り下げでジャージ着てたけど)

先頭3人は膠着。 エヴァンスはもうぼろぼろ。ときどき映る姿が痛々しい。
総合争いが気になるなあ。

しかし、、
ライプハイマーはなんでラスムッセンをひきまくってるんだ。。。
実況のみんなが言う通り、昔ラスムッセンに借りをつくったとか?
借金してるとか?ベルギーのそのへんにいるおっさんばりに無責任な妄想トークが続いてておもしろい。

残り1kmで、、ラスムッセンいったーーー!!
ゴール!!

あ。
そのあと、コンタドールじゃなくてライプハイマーがきちゃったよ。
ライプハイマーは自分の3位確保のほうが大事だったのかなぁ。どうなのこれ。

ところで、今年は「強いラスムッセン」という印象が強い。
去年と比べて体格も雰囲気も「王者の風格」みたいなかんじで大きくなっているような。

でもあたしはあの「アシストだけど今日は勝たせて!」みたいなラスムッセンが好きだったよ。ああ、いい仕事してるなってかんじの。
[PR]
by eureka_m | 2007-07-26 08:37 | 自転車
<< さようなら、ラスムッセン。 さようなら、ヴィノクロフ。 >>