いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


野球の応援にいってきた。

塾高野球部が神奈川県予選の準決勝まできたので、きっとホルンパートの彼らも各地から集結するんだろうな、と思っていたら、なんだかわからないうちにあたしまで楽器を持って関内まで行ってました♪

朝志木にいってたので、試合開始ギリギリに関内着の予定。
現地情報ではすごい人で、あとから切符を買って入るのは無理かも?ていう話だったのであきらめて引き返そうかと思ったり。
横浜で乗り換えるときに電話したら、「まだ7回だから間に合うかも!」といわれ、急いで関内へ。
塾高の応援部隊の横に、微妙に年齢層の高い人々?が楽器をもって集結しているのを発見。合流。

その昔アインのトラにきてくれたM氏(Tp)の顔が見える。
それ以外の人々はよくわからないけど、(F)ちゃんやK島君と同じく、会社を休んで甲子園に学ラン着て応援に行った輩なのだろう。

あたしほんとにきてよかったのかしら、とか思いつつ。
女子校出身のあたしは好きな野球の応援ができるというだけでかなり興奮。

前の試合が終わったのでスタンドに移動。

球場が実に久しぶり。(フットサルの大会で東京ドームにはいったものの、野球の試合は本当にひさびさだ。こないだ慶早戦いけなかったし。)

塾歌演奏は学ラン着用者のみ、ということで座って鑑賞。
学ラン姿の(F)とK島君を撮影。三十路超えのくせになんでこんなに似合うんだよ君たち。

(F)に楽譜を借りて、軽く目を通す。
「応援パターンは慶早戦とほぼ同じみたいだからきっとすぐ慣れるさ」と思いつつ、、、
あたし、学生時代っていつ終わったんだよって思い出してぞっとする。現役だったのは14年も前だ!!
まあ、気を取り直して。。きっとなんとかなるだろう。。
やっぱりチャンスパターンになると懐かしいメロディは楽譜なしでもほぼわかる。塾高ローカルな応援はさすがにわかんないので周りを見ながら。

曲の合間のコール、一度やってみたかった、楽器を振り上げてやるやつ。
けっこうきつい(笑)

得点時の若き血、慶早戦のときに肩を組んで歌うのも好きだったけど、念願の「楽器振りながら演奏」ができたのがうれしいーーー

2点先行してて、もう全然負ける気がしなかったのに。
それまでなんとか押さえてきてたピッチャー田村の集中力が切れたのか、球が高めに浮く。
気がつけば4点の集中攻撃。

その後必死の攻撃、応援を続けるが。
9回は若き血連続演奏。(F)はオクターブ上げてがんがん吹いてる。
あと2点返してくれ!!とみんなの願い、祈りもむなしく、、、


9回の表、3アウトになった瞬間、「若き血」の演奏がそこですぱっと止まる。
とても切ない瞬間。

a0031172_2334146.jpg


残念だったなぁ。。
選手も、応援もみんなすごいがんばってた。
現役のブラバンの子たちは本当に残念そうだった。

いやしかし、自分の半分の年齢の子たちなわけですよ。
でも、みんな礼儀正しいし、本当にきちんとしていて。えらいなぁ。

これで彼らの夏が終わったわけだが、次がまたすぐ始まる。
秋季大会でがんばって、先輩たちを春のセンバツに連れて行ってあげてほしいな。
[PR]
by eureka_m | 2007-07-28 22:41 | 見たもの
<< EKOPO第4回練習。 さようなら、ラスムッセン。 >>