いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


EKOPO第4回練習。

きょうはブラームスデー。
前日浜スタでけっこう体力つかったうえに、個人TTを最後まで見てしまったので、起きられるかかなり不安だったが、そこは最近の無茶な生活のおかげで、朝6時に目がさめたり。
もったいないのでギリギリまで寝てた。
8:30の電車に乗って目白へ。蒸し暑い。駅からの道で汗だらだら。
そこへ、予想どおりK島君から「さきほど起きました」というメールが(笑)
仕事忙しそうだし疲れがたまってるんだろうなー。
まあそれはそれ。人が少なさそうだし、早く来いといってみた。

セッティング開始。集合時刻は過ぎてるのにまだ7人しかいないよーー。
Mぅらが保冷剤を顎に当てていて気持ち良さそう、、次の練習には持参しよう。。

きょうはブラームスデー。ローテーは暫定3rdだし、3楽章からなので、1stいなくても迷わず3rdの楽譜を出して練習開始。
(3楽章は3rdのほうが重要な出番が多い?ので)
木管の充実ぶり+Tpがふたりもいるのに、弦は弦楽四重奏状態。しかしきょうはベースのY木さんがいるので、なんかいいかんじだ。

あたしはといえば、前日の疲れが残っているのと、楽器がきのうの汗でべたべた+おそらく砂のついたタオルで楽器を吹いちゃったのか楽器が傷だらけになっている事にショックを受けたり、、 
K島君登場。暫定ローテーでは2ndということになっているが、当然1stを吹いてもらう。あたしはここから3rdが休みの部分はがんばって2ndを混ぜてみることにする。

木管と弦は大変なところも多いけど、そこそこさらってきているんだろうな、えらいなぁ。それに引き換えあたしたちはこれでいいんだろうか?と思う練習不足。
実家に帰って楽器吹かないとなぁ。それとも多摩川まで電車で行って吹くか?(あたしの楽器は自転車でしょってくことができない)

下振り指揮のI君(ていうかAきのり)のおかげでだんだん音楽の輪郭がはっきりしてくる。やはり彼はすごいなぁといつも思う。

その後2楽章へ。
この冒頭が吹きたかったのと1stを吹きたくなかったので3rdを志願してみたり(^^;)
練習は後半から少しずつ分解してすすめられる。2楽章は2ndが実はかなりかっこいいと思っている(難しいけどね)

2時間って意外とあっという間。練習終わった。
何人かおくれてきたので、最終的に練習に参加したのは17人。
もっときてほしいなぁ。。。

その後は目白駅周辺でお昼ご飯。
きょうは人数もまあふつうだし、ファミレスかな?と思ったらやっぱり「やるき茶屋」へ。ランチメニューを注文、と思ったら「ランチ中生のひとーー」と。
あたしは仕事しようと思ってたのでランチグラスビールにする(でも飲んでるし)

さらにおなかがすいたAきのりとK島君は巨大カレーに挑戦。


a0031172_1923228.jpg

完食おめでとう(・∀・)

ちなみに、あたしは角煮丼を注文したのだが。
a0031172_1926638.jpg


丼なのに、ごはんついてるよ。。。(^^;
Y木さんがごはんおかわりするというので献上してみた。

雨がふりそう(ていうかもう1回ふったらしく道路がぬれてる)だったのでいそいで駅まで戻り、帰途へ。
電車の中で本降りになったのがわかったのでウインドクルーに楽器を預けるのをやめてまっすぐ帰宅。あーあ。
[PR]
by eureka_m | 2007-07-29 19:28 | オケストラ
<< ダメダメ。 野球の応援にいってきた。 >>