いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


1か月ぶり

7月に乗ってから、ツールを見てはいたものの、自転車乗ってませんでした。
ローラー台まわしたのが1回(笑)
暑いのと出張いったのもあって、全然乗ってなかった。
きょうはやっと乗った。仕事もあるし、早めに帰れるよう早めに出るつもりが全員出遅れ。
#出る前に仕事してたので出遅れたっていうのもある

で、初めての尾根幹経由で町田ラッテへ。尾根幹は、、
最初のほうで、だらだら長く上るところで心拍数が上がりすぎて戻らなくなり、途中休憩。情けない。
その後、呼吸が戻ったあとは遅いながらも何とか普通にアップダウンを走ることができた。何がいやって、下りの勢いで次も上りたいなーと思ってるところで信号が赤になるので、毎回きっちりのぼったこと。まあそのほうが練習になるのだが。

以前からあまりに坂が遅いのでクルクルまわすだけじゃなくて、踏み込む力もつけないといけないな、と考えてたので、ギアは数枚残して我慢してみた。
クルクルまわして上れればそのほうがいいんだけどあまりに進まなくてしんどいので、少しだけ、ということで。

結果。持久力があまりにもないので、長い坂は今の状態じゃまだ無理だなーと。
少し鍛えないとな。

まあとにかく上りきった。そのあとの爽快な道路はあっという間に通過して、町田街道を通ってラッテへ。
すごいおいしいアイスで大満足。のむヨーグルトもおいしかった。

a0031172_36429.jpg


自家栽培の野菜なんかも売っていて「イタリアントマト」が人気。その名前をきいてつい店名だと思ってしまう。

アイスを食べてもおなかはすくので、戻りがてら昼食を食べる場所を探すことに。
北野街道にはいったら見事に店がなくなってどうしようといったところだったが、一応駅ごとに店があることがわかり、南平の「華屋与兵衛」へ。向かいの寿司やもひかれるところだったが、家で昼食をとったY木さん合流するとのことで、華屋与兵衛に。

Y木さん、黄色いTNIフレームで登場。走ってる途中で赤いフレームのK島君、青いフレームのHけん、ときて、黄色がいたらサンバルカン(笑)とかいう話をしていたので、一同受けまくり。

a0031172_313610.jpg

こんなかんじ。
サンバルカンは女性メンバーがいないからあたし入れないや(涙)
ていうかフレームの色(黒)からいくとヘルサターンになっちゃう。。
まあそれはさておき。

合流後は高幡橋で浅川に入り、あっという間に府中四谷橋へ。
しかしきょうは本当に涼しくてよかった。風が気持ちいい。

一同Y'sでそれぞれ物色。Y木さんはシューズを購入したもののSPD-SLのクリートが品切れでなく(!)セッティングは次回のお楽しみとなった。

そのあと連光寺坂にいくというY木さんを見送って帰途へ。甲州街道がこんでてまいった。環八でHけんと別れてから先はできるだけとばしてみた。32-3km/hはちゃんと出る。まあ楽な場所だし。
とはいえ平均時速で25km/hとか出そうとしたら、常にこのくらいのペースで巡行しなきゃいけないのよねえ。。それは無理だな。

本格的自転車乗りになってしまった友人知人のみなさまはやっぱすごいなーと尊敬しつつ、あたしはへたれグルメ自転車乗りのままでいいかなと思ったり。
とはいえ、山の上においしいものがあったら食べに行くためには坂のぼらないとだな。
[PR]
by eureka_m | 2007-08-19 03:21 | 自転車
<< ホルンの作り方 ひまわり畑。 >>