いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


EKOPO第6回練習。

前日あまりの具合の悪さに帰宅して12時に自宅で仕事を終え、そこでばったり。
目覚ましかけなかったのに5時半に目が覚めて、久しぶりの「寝坊していい」気分を満喫。
10時過ぎまで寝ちゃった。
で、耳鼻科にいって「右耳がきこえづらいんです」という話をして、検査をしてもらう。
結果、聴こえてないのは左耳でした(笑)
とはいえまあ日常生活にどうこういうレベルじゃないから気にするなと。
でも、じゃあ右が聴こえてないと思っている自分はなんだろね。神経系かしら、と思うとそれはそれで不安だが、とりあえず耳が壊れているわけではないことを確認。

さて、オケの練習でストレス解消!!
とはいえ口内炎だらけ+ホルンはひとりなので1st吹かなきゃなーというプレッシャーで微妙なときにK島君から「もしかして行けるかもです」というすてきなメールがきたので、前半ペース配分を考えずに練習することに決定(笑)
かつしかシンフォニーヒルズという、最初の職場で何十回となく足を運んだ場所へ。
青砥はやっぱり遠い。。
到着したらTubのO崎君がロビーに座っていて、(前半は弦セクだった)「弦4人しかいませんよ」という衝撃の発言を。。
きっと木管はまた充実するからきょうもバランス悪いんだなーと。
Vn、もっときてほしいなぁ。

さて、やっぱりバランスの悪い人数のなか、オケ練習開始。
前プロのヘンゼルとグレーテルは変なところで音が多いのですぐ疲れる。
ほんとにローテーどうしようか困ったものだ。
なんて悩んでいるうちにK島君到着。髪切りすぎてウニみたいですが、、

後半はブラームス。代振りM屋君が練習記号なんていってるかほとんどわからん。
LなのかMなのかNなのか、、「N のぶなが?」とかいいながら、結局はその場の雰囲気で察することに。

この日は4楽章からスタートして、3、2、1と戻ったんだけれど、4が終わって楽器をしまおうとしたOさっち(全然伏せ字になってない)@Trbに無理をいって2nd ホルンを吹いてもらうことに。これはなかなか貴重な経験でありました。

練習時間がそこそこ長かったので終わったらおなかがへった。
青砥で飲むのなんか帰るのめんどくさいからいや、とかいってたけど、けっこうな人数が「ガソリン入れないともう動けないーー」というので青砥の「やるき茶屋」(笑)へ。
どこまでいってもやるき茶屋、ということで。
みんなもう少しいい店行ける年齢なのに、なんで笑笑とかそんなとこばっか。。
#初回の韓国料理屋さんが今までで最上級だな

ガイゲ君と隣になったので久々にむかーしのオケができたばかりの頃の話とかしてみたり。もうそんな頃の話を知ってる人間がほとんどいないので、ネタとしては割と面白いのかも。
ホルン人手不足対策のため、現役合宿でひとりだけいるホルン君を口説こうという話に
なったので、3連休最終日に日帰りで精進湖にいくことになりそう。
電車ではいきづらい場所だなーー

なんだかしらないけど焼酎のボトル(とんぼの昼寝という名前がかわいい)とチャミスルまで飲んで、いいかんじで帰途。
電車の中でバランス崩して転ぶという醜態まで演じる始末。(久々だわ)
やっぱりどんな飲み会よりも気楽に飲めてしまうのがオケの人々だなーと痛感。
どこよりも、あたしがいてもいいような気がして、安心できる。
とはいえちょっと飲み過ぎ。。。
[PR]
by eureka_m | 2007-09-03 13:02 | オケストラ
<< 恐れていたこと。 あなたはここで何をつくりますか? >>