いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


葉山へ。

春からずっと企画にはあがるものの行けなかった葉山へ。
目的はもちろんマーロウのプリン。
て、それだけじゃないです。
おきなわサイクリングにむけて、長い距離を走りたかったので、自走で帰宅が目標。

前日風邪で終日寝込むという事態に、本当に当日行けるのか不安になったけど、起きたらすっかり元気になっていた。アミノバイタルがきいたんだろうか(笑)

ところでこのツーリング、もともとはEKOUじてんしゃ部+α程度のつもりだったが、気がついたら仲間が仲間を呼んで、総勢13名というとんでもない人数になってしまった。
途中でばらけないと、昼ご飯もいっしょに食べられないなーとか、初めてお会いする方もいるので、初心者の方がいるかもよくわからない。とかちょっと不安もあったけど、猛者が大勢いるからまあいいや、と気楽に。。

6:00にHけんを起こし、6:40にK太さんと従兄弟さんのTさんとM姉さんと明大前でおちあう。川原橋近くの集合場所まで、23-24km/h縛り。これがけっこう難しい。なんせ甲州街道は最近は28-30km/hくらいで走ってるので、、
途中旧甲州にはいったりしてなるべくゆっくりめで走り、集合場所のミニストップへ。

なんかすごい集団がいる。。パンク修理講習中? なんだありゃ。
と思ったら我らが仲間でした。
この日はついに完成したPPPKジャージ着用者が多数のため、記念写真♪
a0031172_11192431.jpg

最初の休憩地点である町田ベローチェまでは緩やかな坂がふたつあるのだが、しんがりだったあたしは、ゆっくりめな数名のうしろで我慢できるほどのパワーがないので(ケイデンスが落ちるとそのほうがつらいのね、、)抜かせていただく。
しかし、あたしの通過に気づかなかったK太さん、、しんがりにあたしがいないというので探しに行ってくれたのね、、なんてこと。嬉しいような哀しいような。

ベローチェでの休憩まででペースが予想よりちょっと遅いのが不安だったけど、それを取り戻すべく、なのか、境川に入ってからは猛者組はアタック合戦を繰り広げたらしくペースがあがりまくり。
あたしは実力もないくせにしんがりを走ってたので、追いつくのに途中大人げないスプリント(?)をしたり。変なところで体力を使ってしまった。
まあそんなこともあったけど、コスモスが咲き乱れ、本当にいい天気のサイクリングロード。気持ちいい。

a0031172_119396.jpg




途中飯田牧場に立ち寄り、ジェラート♪





ちょこっと藤沢市内を走って海へ。ああ、海だ。海はいいなぁ。
(う、潜りたい、、)
結構波が高い。サーファーには最高だろな。
江ノ島へ向かうものの観光客だらけでいっしょに昼食は無理、と判断。自走で帰宅する組と、葉山にいってプリンを食べる組に分かれて、葉山組は134沿いで昼食をとることにして江ノ島をあとにする。江ノ島入口で暴走族(いまどきいるんだ!)に囲まれたときにはどうしようかとドキドキしたけど、まあ、別にいじめられたわけではない(笑)
普通のバイクだけじゃなくて原チャの人もいるんだけど、あれって、ロードの集団にママチャリで参加、みたいなパワー不足にならないんだろうか。やっぱ改造車?

a0031172_118521.jpg
134を走り、長谷まできたところで、どうみてもバー、だけどレストランとも書いてあるお店発見。
客は誰もいなくてマスターが寝ていた。けど起こしてランチを食べさせてもらう(笑)

ここで、小田原に向かうS藤さんが合流。きっと初対面の人には強烈な印象を放ち(笑)大きな荷物をしょって旅立って行った。



昼食後、ちょうど正面に見えている葉山へ。葉山は本当に久しぶりだ。
そしていよいよ目的地のマーロウへ。
プリンを買う人で行列中&カフェの席数がとても少ないのでいつになっても入れない。
これだと帰りがあまりに遅くなるんじゃないかと心配しだしたあたりでようやく入れた。
3つの選択肢で悩んだけど、結局カスタードプリンにした。
モロゾフ系のしっかり。いやーこういうの大好き♪
お皿もかわいい。
a0031172_1116981.jpg


食べて大満足、だがここから家まで帰らなくちゃね。
新逗子で輪行組をお見送りし、EKOUじてんしゃ部のみになる。

「今から三浦半島の尾根こえますよー」ああ、坂だ。と思ったけど、しんどかったけど、なんとか超えた。
そしてあとは京急沿いに車道を走る。
って、あれ?おかしい。 坂で疲れたのはわかるけど、何かがへん。
手がしびれてきたのでおかしいのがわかった。サイコンみたら16km/h!!
しかもまだいくらでも下がりそう(ていうかもう止まる寸前)
信号で待っててくれたふたりにハンガーノック宣言。
ああ、またやっちゃった。 
昼ご飯少なかったしなぁ。でも巨大プリン食べたから大丈夫だと思ってたんだけど。
補給食を食べて水分補給して、チョコレートもらって、深呼吸。少し状態が回復したので次にみつけたコンビニに入っておにぎり購入。アミノバイタルも飲んで、落ち着いた。ああ、ごめんふたり。この時点で、迷惑がかかるだろうから次の最寄り駅で輪行して帰ろうかなと思った。
が、おにぎりの力はなかなかすばらしく、その後はそこそこ回復。
行けるところまでがんばることに。
まだまだ余裕のK島君の足をひっぱることになり申し訳ない。
20km/h巡行で帰ってもそれほど遅くはならないだろう、という計算のもとに走りだしたものの、信号とか、やっぱりなんだかんだいって25km/hで走っても平均は20km/hきっちゃうのよね。うーん。
K島君がブラームスを歌いながら走るとペースがあがるといってたので真似をしてみた。あ、確かにそうかも(笑)ってそれは演奏すると走るってことかしら。。。
途中、なんだかんだいってペースが28-29km/hに上がったりしてるのは下り坂のせいかな。都内に入ってからは早く帰りたい気持ちでペースが上がったのかしら。
結局5時間以上かかって帰着。ひええええ。

と、最後はへろへろでしたが、大勢で走るの、楽しいですね。
天気もよかったし。事故もなかったしよかった。
ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました♪

a0031172_21444882.jpg

[PR]
by eureka_m | 2007-10-08 11:38 | 自転車
<< 10月なのに あーあ。 >>