いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ニューオリ

自転車でニューオリンズに行ってきた。

ニューオリンズ=湘南台にあるパスタ屋さん。
軽いポタのつもりででかけたのはいいが、湘南台って、実は家から50kmあるのね。
往復100kmはちょっとそこまでというわけにはいかないなぁ。

8時スタートを8:30に変更し、さらに遅刻し、スタートしたのは9:30。
早めに帰りたいHけんがちゃんと帰れるか心配だったのだが、唯一の休憩ポイントであるコメダ珈琲をはずさずしっかりミニシロノワールゲット。 あとのふたりはモーニング。

a0031172_2342240.jpg


Hけんが膝が痛いというので湘南台まで行けるか不安だったが、走り出して膝が暖まると割と楽らしく、境川CRに入ってからはわりといいペースで走る。いい天気。
途中、地元のおじさんに呼び止められて、カワセミを見る事ができた!
ここらでもくるのは珍しいんだそうで。

a0031172_23203469.jpg


とはいえ出遅れたのが響いて、着いたのはお昼過ぎ。
湘南台を自転車で走ってるっていうのはなんていうかかなり不思議。

a0031172_2355774.jpg



久々なのでさんざん悩んだ末に結局ランチセット。チキンとエノキの梅しょうゆ味。



a0031172_2373082.jpg

ウマー。
もうちょっと梅がはいってるとよかったんだが。

さて、すっかり満腹で落ち着いてしまったんだが、けっこういい時間だということで帰りをどうするか考えることに。 Hけんはやはり膝が痛いということで、あたしの輪行袋をレンタルして帰途につくことに。Hけんは1年ぶりの輪行なのでやり方を忘れたらしく(w お手伝い。 そういえばあたしも筑波8耐以来かな。まあ何度かやって一度おぼえれば忘れないものだな。
じてんしゃ部新メンバーのSがさんの自転車が納車になったらどこにいくかとかそんなこともちょろちょろ話しつつ、わりとすんなり完了。

K島君と帰り道は中原街道のほうが近いから走ってみようかということになる。
ごはん食べた直後なのですいすい境川CRを走る。
途中で街道に。
いきなり中原街道に出るもんだと勘違いしてたけど、あれは厚木街道なのねぇ。
車道は信号があるもののやっぱり犬のお散歩をしてるCRよりはずっと走りやすい。アベレージがここへきて上がってくる。とはいえ、、けっこう上りが多いよ〜。
アップダウンがけっこうな回数続くのでさすがにばててきたし、上りが苦手なあたしは、格好のおきなわ練習と思いつつもなかなかスピードが保てない。下りで勢いをつけて信号を通過、みたいなせこい技を使ってなんとかこなす。
もうそろそろばてた、というところで巨大な坂(に見えた)が見つかったので「次のコンビニ入ろう」といって休憩。
ここで氷とアクエリアスを購入して各自ボトルに氷を詰める。おにぎりを食べて、回復。こんなにゆっくり休んじゃダメだよなぁと思いつつも、やっぱり心がちぎれそうな坂の手前では休みたくなった。
でも、、のぼってみたらそこまですごい坂じゃなかったかも。
さすがにけっこう疲れたけど、おきなわはこんなもんじゃない。100km走ったあとにこんなのが続くんだ〜と言い聞かせてなんとかすべてのアップダウンを終えて丸子橋へ。中原街道、アップダウンを除けば、いい。近い。日が暮れる前に二子玉川を越えて多摩堤通りへ。なんとなく憶えてる道だし、気が楽。
団地をつっきってどこだ?と思ったら水道道路の途中の坂に出た。この坂は最初クロスバイクに乗り始めたときはのぼれなかった。今はまあ、一応坂だけど、という程度。
きょうはさすがに疲れていたので「ああ、坂だ」とは思ったけど。
環八でK島君と分かれ、あたしは引き続き水道道路。
日が完全に落ちきる直前に帰宅。

帰宅してからちょこっと仕事。

実は今週かなりひどい風邪をひいているのだけれど、今朝は不思議とすっきり目が覚めたので(4時間しか寝てないけど)なんとか100km走れた。
でも夜は咳が出る。
とかいいながら明日は峠だ。峠、、きょうの疲れが残ってたら絶対走れない〜。


#追記 あたしは文化センターの前を通ったとき、湘南台で15周年オケの練習やって
#ないとか言ったけど嘘でした。
#練習、あったわ。すみません。
[PR]
by eureka_m | 2007-10-20 23:22 | 自転車
<< 脳内麻薬製造。 心を亡くす。 >>