いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


EKOPO第10回練習。

きょうは河地先生のオケ。
なんとホルンが初めて4人揃う記念すべき日。

前日OさんQさんの宴で2時まで飲み、6時に起きて6:30にSさんといっしょにサイクリングに出かける。という無謀なスケジュール。
やっぱり寝坊してSさんのチャイムで目が覚めた。
あわててしたくして7:45にいつもの鶴川街道沿いのミニストップへ。
先週と同じくらいの巨大チャリ集団。
みんなはサイボクなんだけど、あたしは午後オケ練習なので途中で引き返し。
初めてクロスバイクで遠乗りしたSさんを60kmも走らせてしまった。
(じてんしゃ部各位から「オニ!」といわれましたが。。)

11:30ごろ帰宅してあわてて練習場へ。プチ遅刻だなーと思ってたら、K島くんから「振り下ろしギリギリになるかもしれないのでもし始まっちゃったらよろしく」という物騒なメール。ううむ。
会場に着くとかちゅらがもう来てた。よかったー。
Mふぁらがまだおらん。

河地先生が時間より前にくる事はありえんと思いつつもびびりながら1stの1ページ目だけさらっておいて、3rdの席でスタンバイ。

14:00直前、河地先生登場! ふぉー やばい!
と思ったら直後にK島君登場!
しかも、2楽章からだ!
3rd4thからなので事なきをえた。1stの出番1小節前にスタンバイ完了したK島君、無事演奏開始。

この日の練習場(下丸子)のスタジオは音が響かないので、ものすごくだーだー吹いた感じでちょうどいい。Aきのりが「ブラームスは羊羹のように」といってたのを思い出しながらがんばるんだが、なかなかパワーが出ず。
前日にようやく復帰したMふぁらとへろへろしながら吹いた。
(あとで飲み会で「2楽章がんばってください」と言われてしまった。。やばい。)

河地先生パワーでなんだかいつもがんばりすぎるので、1楽章吹いたときにはもうばてばて。ああ、音が裏返ってきたな、やばいなというかんじ。
チャリもだけど、、ほんと持久力ないなーあたし。鍛えなくちゃ。

後日、録音を聴いてまたがっくり。あーー。もうーー。
スタジオで床に機材置いて録音してるのがいけない!とか録音のせいにしたり(w
珍しくトップ様(K島君)にいろいろご指摘を受けたということはやっぱやばいんだなー。。 やはり音がのびないのは根性ないせいだしなぁ。腹筋をやらないと。

最後のヘングレまで当然力が残っていない。かちゅらが3rdを吹いてくれるというので2ndでたらたらしてたらさすがにK島君が気の毒になってきたので途中代わりに吹こうかと、、思ったけど全然音がでず、失速。ごめんなさい。。。

とはいえ、4本で初めて演奏してなかなか良い感じ。本番ローテーどうすんじゃ、という不安はあるが、、あと1人でいいから参加してくれたらいいのに。

そしてホルン全メンバーによるローテー会議は「おうちでごはんつくらなきゃいけないから」等の理由で2人帰宅した時点で延期になった。この時点でK島君も珍しく飲まずに帰宅決定。
あたしは前日寝不足+夜仕事なので、練習後、飲み会を欠席しようかとちょっと迷ったけどかよちゃんの「いっしょにいきましょうよ〜」につられて、1時間だけ行くことにした。(結局2時間いたけど)
座りきれないので5人だけひっそりと別テーブル。Fgふたり、Obふたりとあたし。
かなり平和な席でObのローテーについての話をきいたり。
途中幹部が乱入してきたが適当にあしらい(w 途中で残りのメンバーのお座敷へ。
なるべく込み入った話にはいらないようにして、21時ぴったりに退散。
このくらいに終ればまあ楽なのだ。いつもが飲み過ぎ。

しかし朝から長い1日だった。へろへろ。さらに仕事。
全然休めない週末だったけど、やっぱりオケをやるのは楽しい。ストレスは解消。
[PR]
by eureka_m | 2007-10-14 22:30 | オケストラ
<< ちょっと心配。 EKOPO第9回練習。 >>