いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


EKOPO第12回練習。

11月17日(土) 
またしても前日は仕事で睡眠不足というかほぼ寝てなかったので、朝9時から練習のために起きる自信がなく、普段起こしているひとに起こしていただくという、、
目白に向かう。
きょうは前中プロ。
ヘンゼルとグレーテルの練習はM屋君の指揮。
「きょうはホルンは何番がいるんですか」ときかれて(4パートあるのに2人しかいないので)2nd,4thというやる気のない?ローテーを答えてみる。
とりあえず1st、3rdをそれぞれ横において、ソロは吹きましょう、ということで。
なんだかんだいってけっこう1stを吹いてしまった。疲れるなぁ。この曲。
いい曲だけど。

そして、ライネッケのコンチェルトは一応1st志願したくせに相当やばい。
3楽章、さらってない。。そろそろ自転車ばっかりじゃなくてちゃんとホルンも吹かないと。。
それからローテーどうしたものか。
「ローテー」という単語を聴くと眉間に皺が寄るのでお互い避けていた単語だが、いい加減そろそろ決めなきゃどうにもやばいぞ。

この日は午後、木管セクション練習。ホルンはいてもいなくてもいっしょなんじゃないかと思いつつ、実はわりといっしょに演奏する箇所が多いのでくっついていくことにした。K島君は午後駄目だというのでお帰りに。

13時から新宿のスタジオで、ということで急いで移動して、デパ地下でお昼ごはんを買ってスタジオへ。
密度が濃いのでなかなか先に進まないけどいいかんじの練習。
15時まではあっという間に終ってしまった。
みんなはその後渋谷にスタジオをとってさらに練習。
あたしは現役のケビン君をネロ楽器に連れて行く約束をしていたので、渋谷までみんなといっしょに移動しておわかれ。

ネロ楽器にいくのに迷子になっちゃったよ。。。
店でやたら楽しいトークを展開してしまった。
ケビン君が使っている大学オケ所有のハンスホイヤーは、TrbのO先生が選んだ楽器らしいのだが、選んだ、てのはO先生が吹いたのか?いやまさか?とか。
お話してくれたお店の方が実は丸山勉さんの同級生だとか、あたしのカリソンと同じモデルを何台かあたしの母校の生徒に勧めたとか。
#丸山さんは母校のオケのトレーナー
丸山さんは太ベルじゃないとすすめないからたいへんだったよ〜という話まで。

ケビン君は楽器を預け、まうぴはティルツ8番をお買い上げ。
吹いた3本の中で一番音がしっかり鳴ってたので大丈夫だろう。
無理もしてなさそうだし。
店はアレキフェアだったので、あまり食指は動かないけど、楽器がほしい、という熱が微妙に上昇。お金ないのになーー。

このときネロ楽器でかかっていたBGMが、ベルリンの8重奏だったんだが、今朝吹いてうんざりしていたヘンゼルとグレーテルを変奏曲にしたアレンジのがかかっていて、これがかっこいい!!!
うひゃー。

ケビン君ともいつかいっしょにアンサンブルやろうねーと約束して、ホルンな1日終了。
その後、知人の結婚式2次会に参加するため、帰宅して着替え、慌てて銀座へ。
やっぱり長い1日だった。
[PR]
by eureka_m | 2007-11-17 23:59 | オケストラ
<< ツール・ド・おきなわ 脳みそパンク! >>