いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


EKOPO第13回練習。

12/1の練習日記。
きょうはライネッケのフルート協奏曲と、ブラームスの4楽章。
幸市民館というところで練習。武蔵小杉からバスで25分?未知の場所。
出掛けにちょっとトラブルがあって出遅れてしまった。
バスがなかなか来ないので振り下ろしに間に合わないかも?
Mふぁらにメールしたら「楽譜を忘れました、、」と。
バスは非常にアグレッシブな運転でものすごく揺れた。隣に立ってた人のスーツケースが転がってきて驚いた。

結局間に合わなかった。会議室がたくさんあって建物の中でも迷子。
やっとドアを開けたら、涙目になって(嘘)スコア見て吹いてるMふぁらを目の当たりに。ごめんよー。
で、譜面台もなく、ひとりなのに後列に座ってたので、トップだけどあたしも後列に座り(笑)演奏開始。
ソロとのからみがけっこうあって、やばいなーと思うところがいくつかあるけれど、ようやく曲も覚えたのでなんとか。
初見のMふぁらをなんとかガイドできるよう努力はするけれど、2ndの出まではまだきちんと覚えてないのだ。(スコアをまだもってないし)

フルートソロはきょうはM子が代吹き。Mらのときもすごいなーと思ったけど、M子もすごくかっこいい。みんな忙しそうなのにいつこんなにさらってるんだろう。尊敬。

途中でK島君がきたのでホルンが3人になる。3人いるとやっぱり音がだいぶふくらむので良い感じ。

3楽章の速い3連符が全然吹けなくてぼろぼろ。ほかのパートの人からは雰囲気はそれっぽく聴こえてたみたいだけど、激しく反省。
練習しなきゃなぁ。。。

ちなみに練習場としてはわりと音が響いていいかんじだった。場所だけだな。。

音だししないでいきなりオケに突入したので、休憩時にもちょっと鳴らして、最後はブラームス4楽章。これはまあなんとかがんばれたかなぁ。
3,4番でめいっぱい演奏、という箇所は何カ所かあるのでMふぁらに「もっと吹いて〜」とお願いしてみたりする。自分ももっとがんばらねば。

練習が終わって外はもう真っ暗。川崎から来た人が多かったみたいなので、川崎で宴会になったら帰ろうかと思っていたら、メインな人々は小杉が多かったらしく小杉行きのバスに乗ることに。込んでる上に楽器をもった我々が大量に乗車したので車内はえらいことになった。
小杉について、駅前に華の舞があったので入る。いつもより多少ましだな(笑)
となりに同期のだいちゃん、向かいに6期二人。彼らがメニューを見て真剣に何か選んでるけど、酒飲みだから任せておけば安心だ。
となりに2期生M島が登場。おや、君はどうしてあたしがこれだけきついこというのにいつもあたしの隣にくるんだ?(笑)
御殿場高原麦酒の生で乾杯。M島はお仕事らしくすぐ退場。

テーブルがふたつに分かれていたのでこちらは勝手に頼んでいたんだが、隣のテーブルは全部ふたつずつオーダーしてくれたらしく、しかもかなりオーダーがかぶったので、各種料理が3皿ずつ揃ってしまった。ひたすら食べた。
けっこう楽しい時間を過ごした。
東横線にのって帰宅。途中、自由が丘で特急にのりかえて渋谷へ。
降りるとき盛り上がっているメンツに挨拶するものの微妙に気づかれなかったのか?
渋谷から井の頭線。
かなり込んでいてホルン吹き二人いるとけっこう周りには迷惑だったかな。

そして、けっこう体調が悪かったにも関わらずがんばってしまったので、翌朝まったく身体が動かずに。笹子にいけなかった(涙)
[PR]
by eureka_m | 2007-12-09 19:56 | オケストラ
<< EKOUグルメポタ。 緊張の糸が全部切れて。 >>