いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


EKOUグルメポタ。

文明堂浦和工場へカステラを食べに。
Sがさん参戦。わーい♪

前日あたしはかなり早く寝てしまったので、K島君から1時ごろ来てたメールに気づかなかったのだが、0745に高円寺では早いので8時過ぎにしようということだったのでOKする。
Hけんが仕事のトラブルで前日遅かったらしく、7時にメールしたけど返事がない。
K島君も予想通り出遅れたようなので、ひとりで環七を走ることにした。
3台持っている自転車のうち、まだ全然乗ってあげてなかったビアンキが本日の相棒。
(名前はまだない)
まだ長距離乗ってないのでサドルが心配だったけど、走り出したらけっこういいかんじ。
サイコンの電池が切れていてスピードがよくわからないけれど、久々のSPDでもわりとうまく回せているかも。
高円寺まで15分で到着。これだとすごい早く着いちゃうなぁ。と思いつつもずっと幹線を走るつもりなので減速もできないしなー。着いたらお茶でもしようかな。
途中、25km/hくらいのスクーターがずっと前にいて、引いてもらうことに。でも微妙に遅いので走りにくい。途中自転車通行禁止のところであたしは側道に出たのでお別れ。
環七から国道17号に出て、浮間舟渡駅へ。志村坂下に8:45くらいにきてしまったのでしばらくうろうろして、8:55に駅到着。コンビニでドーナツを買ってもしゃもしゃ食べていた。
Sがさんが輪行で到着。O場が輪行の支度を手伝ったらしいが相変わらず美しくまとまっているなぁ。セッティングのお手伝いをする。
K島君は30分遅れの予定といっていたけれど、多分定刻くらいに着くだろうなーと思っていたらやっぱりぴったり9:15にやってきた。
Hけんは笹目橋で合流するといっていたけれど、ちゃんと家を出たんだろうか?
心配で電話してみたら「今起きました〜」
DNSかなと思ったら来るというので(えらい)近くにきたら電話してもらうように伝えて出発。




意外と風がない!!あったかい!しあわせ〜。
しかし、荒川って、実家のすぐ近くなんだけれど、田んぼとかゴルフ場とかしかなくて、本当に田舎のような風景なのだ。都心からこんなに近くてどうしてこんなに寂れているのか?という風景が続く。
初めて走ったときに「志木ってこんなとこなんだー」という感想をもらい(笑)「うちのほうはこんなじゃなくて家ばっかりだよ」と言っては見たものの、やっぱ「こんなとこ」かも、、マンションはかなり増えたけれど、風景て全体的に子供の頃と変わってないもんね。

a0031172_2024687.jpg
いい天気になったのでのんびり並走していく。
そういえばきょうは3人ともフロントトリプルだ。平地しか走らないけど(笑)

秋が瀬公園に入り、その後迂回路へ。迂回路はゴルフ場のすぐ隣。父が会員になっているので、もしかしてどっかでプレーしてたのかも?

夏にきたときに北海道みたい!と思ってた杉の並木が紅葉している?
枯れてるっぽいけど、日当りのよいところに杉を植えると冬は葉っぱが赤くなるんだね。知らなかった。
左右には多少工場の煙突が見えたりするけれど、正面を見ると田んぼと土手と杉の木しかないので、写真とって北海道だとかいってもわかんないよねーとかいいながら走る。

かなりのんびり走ったけど、11:30には古美根についた。Hけんがどこ走ってるかと思ったらまだ笹目橋だというので、ごはん食べることにした。
ネットで調べたらけっこう込んでる店だというのに、時間がはやいせいかお客さんが全然いなくてラッキー。

鴨汁うどん、美味。
a0031172_20323881.jpg


K島君が食べてた辛味大根そばの大根だけひとつまみもらったらかなり辛い!!

途中Hけんから電話があってけっこういいペースで近くまできたようなので橋までお出迎えする。
コンビニでお茶を買って、カステラ工場へ。あたしはカステラにのっけようと思ってアイスも購入。これが大失敗。

13時の回があると思ってたけど、昼休み。。。
14時までないらしい。
「そういえば前回もそのような、、」ってあたしはすっかり忘れてた。
しょうがないのでどこかでお茶をして時間をつぶそうにも、浦所バイパスに出るまで何もなさそうだなー、食堂しかないなーと彷徨って、結局バイパスまできてしまった。
マックに入ってお茶。お茶とかいいながら、みんななんかまた食べてるんですけど。おやつなのはあたしだけだった(笑)
しょうがないのでここでアイスもいっしょに食べることに。
しばしまったりして、子供をかなりきつく叱っているお母さんをしばし観察したり(笑)
14時のカステラゲット。試食をまず食べてしあわせ。
前回の教訓でK島君がちゃんとプラスチックのフォークを持参していたが、ほかのお客さんがいなかったこともあって、お願いしたら4つに切ってくれた(・∀・)

a0031172_20373699.jpg

工場内でさっそくいただいてしまう。うまー。
Hけんとあたしはおみやげ購入。Hけんはバッグがないので、K島君がネットで見たという方法でフレームにBentoBoxのごとく縛り付けてみる。

a0031172_2041757.jpg






かなり微妙なんですけど、、、
しかも、縛り方がゆるい!! やりなおし〜。

走り出したらやっぱり安定しないらしくてたいへんそうだった。
途中で「鍵で縛ればいいんじゃないか?」ということに気づき、提案。がんじがらめにしてかなり安定したみたいだけど、カステラつぶれなかったかな。





秋が瀬公園の中ではアウタートップにしてみたりとか、インナーローvsアウタートップとかわけのわかんない遊びをちょっとだけ。ビアンキ、これアウタートップ踏めるわ。ほぉぉ。

で、土手に戻ったら風が強い!!!寒い!!!
あたしは小さいので風はそれほど苦にならない。でかいひとは大変だ(笑)
Sがさんの斜め前にでて風よけになってみたりする。やっぱり固まって走るとそれなりに楽なようでよかった。

帰りはHけんは笹目橋から裏道で帰宅、Sがさんも笹目橋から南下して自走、という話をしていたのでHけんの裏道にくっついていこうかなと思ったが、風の強さにやられて、Sがさんが高島平から輪行して帰ることになったのでみんなで駅へ。
みんなで輪行を手伝ったんだけど、、おかしい。持ってきたときとおなじように縛ったつもりなんだけど、袋にはいらない。(イレギュラーな入れ方をしているとはいえ、、)
この向きで入れる方法を今度O場にコーチしてもらわなきゃ。
しょうがないので通常通りの入れ方に変更し、斜めに担いでディレイラーが下に当たらないように気をつけてもらうことに。

ここでビアンキ君に命名。
ミヒャエル ということで。(その後、イタリア語読みにして、ミケーレに改名。
みけさんと呼ぼう)

ここから3人で自走。
和光市から成増へ。成増で川越街道を越え、住宅地の中へ。ようわからんが。
牛房という地名を目指せというので目指してみる。バス停にそう書いてあったので正解らしい。
そのすぐ先かな、バスがずっと停車してるのでなんだろうと道の脇をすり抜けてみたら、事故の現場検証をしているところだった。
歩行者が普通に歩いてたので、いいのかなと自転車を押して通ろうとしたら「もっとこっち歩いてくださーい」といわれた。
なるべく真ん中を歩かないようにしてたら、、路肩にすごい血痕というか、、血が溜まっていたのだ。対人事故かぁ、、、助かったんだろうか?心配。

住宅地を抜けて、光が丘団地へ。さらに、南下。富士見台駅〜上鷺宮〜白鷺。

途中駅前とか商店街があるところは無法地帯で逆走とかおばちゃんとか危ない。
K島君があやうくぶつかりそうになっておばちゃんに「ちゃんと電気つけなさいよ!あ、あら、ついてるわね」といわれ、、(ほんとに無事故でよかった。あぶなかった)
引き続き注意して走る。

早稲田通りと中杉通りがぶつかったとこのちょっと先でHけんと分かれ、帰り道を考える。和田堀公園のほうに抜けようかとおもったが、暗いと怖いので、おとなしくK島君にくっついて環八に出ることにした。
日大二高通りから環八へ。これが微妙に失敗。
荻窪駅のところ、線路を越えられないの知らなかった。車か歩行者としてしか通った事なかったので、わかんなかったよ〜。
駅に向かってみたけど地下道みたいなとこもない。人が大杉。。しょうがないので環八に引き返す。
実は線路をくぐる道路に自転車通行禁止の標識はなかったので通っていいんだけど、夜だし危ないのでそれはやめた。(だいたい普通は通行禁止だよね)
しかし、、どうりで線路脇の変なとこに迂回路みたいな道路があるわけだ。しょうがないのでそこを通って一本脇にはいった道に行き、線路を越える。

あたしは環八五日市交差点から井の頭通りに入って帰宅。なるべくここ通らないようにしてたんだけど、、ちょっとまだ古傷が痛む場所だ。
ここからはアウターでがんがん踏んでみた。道がよいので走りやすいし。

帰宅後、がちゃ屋で乾杯。あにぃが復活!あにぃご家族までいらしていた。びっくり。
かなりいいかんじで楽しく飲んで、帰宅は2時まわってしまった。
あたしの扱いに慣れた人ばっかりだったのでつい、甘えてしまった。。
みなさま、よっぱらってごめんなさい〜

おつかれさま。
[PR]
by eureka_m | 2007-12-09 21:07 | 自転車
<< サイレントブラス。 EKOPO第13回練習。 >>