いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


EKOPO 合宿!

土日はEKOPOの合宿。
幹部がいろいろがんばってくれたおかげで、合宿できました。
ありがとう!

急遽Oっちに拾ってもらえることになったので、10時に家の前で拾ってもらう。わーい。ビートルズとドボルザークを聴きながら(w 道中けっこうくだらない話ばかりしてすみませぬ。。 あっという間に着いてしまってもきっと昼食べるところもないだろうし、ということで、石川PAで腹ごしらえした。
途中絶対おなかがすくと思ったのでおにぎり2つ購入。

けっこう早めについたけど、はやくきた人たちのおかげでもうセッティングは終わってた。
また、、ホルンの椅子がないんですが。3人も出席するのに。。
実はトップが皆勤賞なのでホルンがいなかった練習って一度もないんだが、どういうわけかこの伝統は続いてしまっている。。

まあ、それはさておき。実際の練習だが。
よく響くホールだったので気分よく吹けた。夜中音だしと顔の筋トレの効果は結構あって(あと、呼吸についても仕事中にちょこちょこ訓練してた)おかげでブラームスの2楽章はけっこうよかった。この状態をキープせねば。

とはいえその後ばててしまったので3楽章はやっぱりぼろぼろ。
4楽章で何とか少し持ち直し。
まあ、それでもブラームスはなんとかがんばれた。

ライネッケ、ばてまくり。トップなのに。
無駄に緊張していい音が出せなかったというのが正解。
ソリストに申し訳なさ過ぎ。。。力を抜いて自然に出られるようにがんばります。2楽章のppはかなりきついけど、腹筋を鍛えよう。。

ヘンゼルとグレーテルは3本いるとやっぱり音の厚みがけっこう出るので、いろいろ気をつけるところはあるものの、楽しかった。

そして大宴会。
狭い部屋のすみっこから階段、メゾネット風な部屋だったので最後には上の階に移動して呑み続け。いつもお話できない人も、いつもお話している人も、もっとしゃべってたいなーと思うくらい。でもそういえば不真面目なので音楽の話を全然してないぞ。
そのうちやたらと上の階の人数が増えたので今度は下の階におりて片付け。
寝落ちしだす人が続出したのでいっしょに脱落。
最後の人は5:30まで呑んでたらしい。。すごいなぁ。。

翌朝は8:00に朝食。まだ目が開いてないかんじの人もけっこういたけど、、
9:00からの練習は、いきなりブラームスの4楽章だったので、眠いとかいってる暇もなく、がんがん演奏した。けど、、そこでやっぱり疲れが残ってるのか、ライネッケに曲がうつったらなんかあたしもひどいがみんなもひどい。
あたしは個人的には前日より力が抜けた分なんとかなった部分もあった。とはいえ口の疲れがひどくてひどい音になったところもたくさんあったので反省。筋トレしなくては。

お昼はカレー。けっこう量があったのに食べてしまった。

午後、午前中の練習で通した曲の録音を聞く。失敗はちゃんと覚えてるけど、こうやって聴くとやっぱ落ち込む。。わかっててもできないんだよなーみたいなところがあるけれど、もうあと1ヶ月なんだから、言い訳無用だ。
なにがあってもできるようにしないとな。
いいかげんもうみんな疲れきってるので、17時まで練習できるけれど、流れ解散。
まじめにパーレスしてるパートもあったけど、ホルンは解散。
タクシーで駅までいったら、電車が1本運休になっていた。笑ってしまった。
次の電車まで30分以上あるので、駅前の店でお茶することにして、ミニパフェを食す。

帰りは藤野から高尾までJR、そこから京王線に乗った。
SFCにいった帰りより早く家についた。。近い。。。

さて。。。
反省点を忘れないようにして、またがんばりますかね。
本日は唇負傷中につき、楽器はお休み。呼吸と腹筋だけやるかな。
[PR]
by eureka_m | 2008-01-14 20:01 | オケストラ
<< あたしにとってEKOPOとは。 耳。 >>