いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


久々に体力使って走る(というほどじゃないけど)

先週はSがさんとEKOUじてんしゃ部走り初めをしたものの、時間がないので祐天寺まで。合計23kmというあまりに短距離なおでかけだった。
連休最終日、合宿の翌日は、K島君に走るかときいたら「気が向いたら」というので、まあ、いてもいなくても適当にひとりでどこか走ろうと決める。
本当は阿蘇神社くらいまで行きたかったのだが、郵便物を受け取らなきゃいけないことに気づいて結局10時までは在宅決定。
ならお昼ごろ出てちょこっとY'sでも寄って帰るかなーと。
ということで「お昼を買いにセブンイレブンへ」行くことに。
Y'sのちょっと先までいっておなかがすいたのでやっぱりすぐ戻ってきてカレーヌードルをすすっていたら、同じく「お昼を買いにセブンイレブンへ」だったK島君に遭遇。

Y'sでサドルを物色した。スペシャライズドのTOUPE TEAMがかなりお気に入り。サイズもよさそう。セール品だったので早く買わないとなくなっちゃうかなと思いつつ手ぶらなので見送り。
そのまま帰るにはちと距離が寂しいのでちょこっと走るかなーということで、多摩サイが脇道に逸れるとこまで(ほんとにちょこっとだな)走って四谷橋に戻る。

いろは坂をのぼって、そのあと11月のCOGでのぼった一番きつい坂を上るはめに。。結局1回止まってしまったのが残念だがまったく押さずに上れたからまあいいや。
正直まだまだだが(足がやられる前に息が切れるし)この1年間の進歩はなかなかだと慰められ(?)、まあ今年もがんばろうと決心。
坂をのぼるにはまず痩せないとなぁ。

前回COGに行ったときにも思ったんだけど、「こんなに息切らしてのぼって楽しい?」
っていう話。
ぜいぜい言ってるときは「もういやー」とか思うけど、そのあとの景色とか、上りきったときの達成感が好きなのだ。なので、結論「楽しい」のです。
もっと楽に、速く走れればもっと楽しいんだろうなと思って、鍛錬続けます。

下りは非常に寒いので珈琲が欲しくなるが我慢。なんかおなか痛い。。。

帰りにお寺でおみくじをひいた。(ネタ提供用)
吉だったのに、やっぱりネタ系。
またしても恋愛には向かないようで。よくないので待てってのはねぇ。
目上の人をひきたてるといいことがあるらしい。
あと、縁談は目上の人がポイントらしい。

甲州街道に入ってからもどうにもディレイラーの調子が悪いので、上北沢にあるという自転車やさんに連れて行ってもらった。
しょっちゅう目の前を通過してたはずなのに全然気づかなかった。
親子でやっているお店で息子さんがみてくれたのだが、幸いなことに調整だけですぐ治った。「メルクスいいですね〜」ってほめてもらっちゃった♪

鳴木屋輪店 http://narukiya.jp/index.html

結局走行距離は50kmいかないくらい。
それでも身体がなまっているのでいい運動になった。
[PR]
by eureka_m | 2008-01-16 12:57 | 自転車
<< 耳の話再び。 おみくじ >>