人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


がんばれ自分。

不安になるのは、自分が思うように行動に移せていないから。
できることは全部やってみよう、が今年の目標。

今あたしが不安でしょうがないのはなんだろう。

・仕事やばい
・ホルンもっと練習しなきゃ
・健康上に問題ありすぎ

仕事は或る意味やることは全部決まっているんだから、効率よく打ち返すしかない。
だからこれは不安になる必要はないよ。

ホルン。
楽しい演奏会に向けて、もっと楽しくなるように、お客さんも皆も楽しくなるように、もっと練習が必要。でも時間がとれない。
おきなわ直前に無理に坂の練習しても不安でしょうがなかったときに似ている。
周りの一所懸命な仲間のレベルに遠く及ばないけれど、それであがいてる。
そんなの無駄。もう駄目もとで今からできることを全部やる。
口の筋トレとロングトーンは効果絶大だった。(あと、会社の机でできる、腹式呼吸トレーニング)
これは続けて、あとは録音の聞き込みとさらいでいけるところまでいってみよう。
楽しむための努力は、楽しくやらないと。この上り坂は、いい景色を見るためのものなんだから、ぜいぜいしても、気持ちはわくわく。そういきたい。

健康上の問題。これは正直困った。
でも、頭痛やめまいは虫歯のせいだと思うことにして、正直この時期にいじるのはどうかと迷ったけれど思い切って歯医者さんにいってきた。これは正解だったかも!
頭痛は確かにおさまった。よかった。
きっと目の調子が悪いのもこのせいだから、きっとこれで治るさ。
もしかして、鼓膜もこの話と連動してないか?なんて治ることを淡く期待。
やっぱり聴こえないのはとてもとても不安だ。本当は怖くてしょうがない。

神経痛は週の始めより収まってきたと思えるのは、ほかが痛いからかなぁ。
赤外線サポーターでもなんでもして、なんとかしよう。

口内炎が治らないのは毎日ドリンク剤攻撃。

仕事のToDoと同じで、書き出してできる事が決まれば、不安は少しずつやわらいでくる。書いてここに晒してしまったらだいぶすっきりした。

とはいえ。感情的な何かは残るから、本当はちょっと甘えたいなって思ってるところもあるのだけれど、いい歳してそんなこと言ってられないからね。
むしろ不安な人がいたら、あたしが頭をそっと撫でてあげる、くらいじゃないと。

がんばれ、自分。
by eureka_m | 2008-01-19 02:03 | ひとりごと
<< 阿蘇神社へ。 耳の話再び。 >>