いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


EKOPO第15回練習。

1月26日(土)。
弦も管もセクション練習。
翌日の某オケ本番に向けて、やその他の事情でブラームスのトップがほとんどいないので、ライネッケ中心!と騒ぐ事に成功。
実際は、前プロメンツが一番充実していたので、ほとんど前プロをやったわけですが。

この日は会社に行って仕事してたので、向ケ丘遊園は遠いなぁと思いながら飯田橋から電車に乗った。
会場についてお茶を買おうとしたら、、財布がない!!!
あわてて会社に電話したらやっぱり会社の机の上にあった。。。
きょうは誰かにお金を借りよう(涙)

練習。
まずは基礎練習をやろう、ということで久々にスケールとかやった。Oっちが面倒をみてくれて、みんなでC-dur。ああ、たったこれだけでもこれだけずれるんだなーと痛感。自分の音程も腹筋が足りてなくて不安定だなぁ。
夜中にサイレントブラスで音だししてるくらいで、きちんと基礎練なんてずっとやってないな。と反省。
やっぱり休みの日に練習以外で少し吹けるくらいの余裕がほしい。

メトロノームかわりにI村君に叩いてもらって合わせ。とにかく何回も吹いて合う、というところをきちんとつかんでおかないと、ということで、何度かやってみる。
最後の音。。合わない。。。 何度もやっているうちにポイントが分かってくる。

ライネッケはトップしかいなかったので、翌日のソリスト合わせに向けてポイントだけ、ということで、、結局時間切れでほとんど1楽章しかできなかった。
合わなくて困ったらどうしたらいいか、とか、セクション練習やろう、とか、少しでもお互いの意思を伝えることができてよかった。ほんとはこういうのローテーが決まった時点でやっとかなきゃだよなぁ。。と深く反省。

帰りは寿司居酒屋しかあいてなかったので入った。
刺身は頼んだけど寿司は食べずに鍋をがっつり。
7人前頼んだら1つのお鍋にはいらなかった(笑)
いつものメンツでいろいろ話して楽しく解散。翌日もオケだからがんばらないとねー。


アインクライネスOPオーケストラ 2月16日(土)第1回定期演奏会@第一生命ホール 14:00開演
[PR]
by eureka_m | 2008-02-02 10:23 | オケストラ
<< EKOPO第16回練習。 やることきちんとやってからじゃ... >>