いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


手紙を書く。

仕事がはかどらないので合間にっていうのもありますが(笑)

コンサートのチケットを送るので、久々に一言箋を取り出した。
オニオンスキンの封筒に、花びらが漉き込んである一言箋。
今のあたししか知らない人には「なにそれ」っていうかんじかもしれないけど。
そういう趣味もあるのですよ。

あたしは手紙を書くのが大好きだった。
毎日逢う人に手紙を渡したりしてた。家に帰って、その日に逢って思った事を書いたり、直接話しきれなかった悩み事を書いたり。

今はそれがメールというメディアになっているのかもしれない。
やっぱり書くのは好きで、いろんな人にスパムのごとく送信しているかも。。。
でも、、やっぱりそれは手紙とは違う何かかもしれない。

きょうは久しぶりにペンを持って書くということをした。
(仕事中のメモとかは実はけっこう書くのだけれど、まあそれ以外は久々)

お正月に年賀状をもらったきり返事をしていなかった中学高校の同級生にもはがきを書いてみた。彼女、まだ実家に住んでる。なんかほっとしたり。
今年こそ逢って話をしたいなぁ。

手紙。
今、書きたい相手がいるような気がする。
でも、手紙じゃ伝わらないような気がする。

コトバにしてしまえば、きっと、ありがとう、っていう一言で終わるんだけれどね。

手紙に「ありがとう。」って一言書いてあっても、びっくりするだけだよなぁ。。(笑)
[PR]
by eureka_m | 2008-02-03 18:07 | 見たもの
<< のうぜんかつら EKOPO第17回練習。 >>