いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


海と梅を見るために一人で走る。

そう決めて一人旅決行。
目的地は湯河原。距離は120kmくらいかな、たいしたことない。
(といいながら残念な結末に、、)

しかし朝出遅れたのが痛かった。8時出発って、遅いよねぇ。
きょうは復路に使ったけど往路ははじめてな中原街道経由。しかもひとりなので無敵ナビもなし。さらに、、玄関に地図を忘れてきた事に気づく(涙)
途中1カ所間違ったなと思ったところはすぐにリカバーできたんだけど、そのあとに第三京浜付近、都筑区を抜けるのにちょっと間違って大回りをしてしまったらしい。
けっこうなタイムロスをした模様。
ようやく元の街道に戻って「前回走ったときにこっち向きは急だから走りたくないなー」と思っていた坂をのろのろと走る。RDの調子が悪くてフロントがインナーだとなんかがしゃがしゃするので、アウターでしょうがなく、、うう。重い。

道が微妙に分からないけどこの坂は憶えてる、とかそんなあやふやな記憶でも、街道をまっすぐ走ることくらいできるらしく、無事境川に入る。

CR出口あたりで桜発見。
a0031172_19594089.jpg


江ノ島についた時点で既に正午。
あたし横浜でどんだけ迷子になってたんだか。とちょっと落ち込む。
この日の目的その1、海。
久しぶりだ。気持ちいい。しかもきょうはR134に本当に車がいなくて快適だった。こんなに車がいないの見たの初めてだ。
防砂林が途切れるたびに水面がきらきら光ってて、なんか嬉しくなる。
そう、これがやりたかったのよ。。
海沿いのまっすぐな道を何も考えずに、どこまでも走る。最高。
これで精神的にすっきりして、で、ちょっと前向きに何かを考えてみようかと。
今日はまずすっきりするところ。

a0031172_2082279.jpg


いい気分で走ってたとはいえ茅ヶ崎あたりでちょっとおなかがすいたかも。コンビニでどら焼きを購入。なんだか疲れている気がしてきたので、時間も遅いしDNF決定する。小田原でおいしいもの食べて帰ることに。

きょうは風はないと思ってたけどけっこうあったのかも(海辺だし)このギアとこのケイデンスでこんだけすすまないっておかしいなーみたいなかんじで走る。
大磯あたりで失速。R1をのろのろ走っていたら太平洋自転車道なんていう看板を発見。おお、これはいいやとおもって走ってみた。西湘バイパスを見下ろすかんじのCR。でも、気分がよくなってきたところであっという間に終了。砂地になってしまってびっくり。
まあ角を曲がればすぐR1に戻れたのでよかったが。
小田原市に入ったときには「クロスバイクで熱海に行ったときよりあたし、遅いんじゃないか?」と思うくらいのろのろしてたかも。
国府津で曲がって曽我梅林に行けばいいかも、とちょっとだけ思ったけど、すぐ忘れて、ごはんのことしか考えてなかった。

漁港の市場2階にいい店ありまっせという情報をゲットしたので早川へ。
魚市場食堂。すごい活気だった。ラストオーダー14:30。
14:00に着いたので間に合ってよかった〜。

刺身(3色)丼とつみれ汁を注文。おいしい〜!!
a0031172_205320.jpg


あっという間に完食。
おみやげに「一夜干し」という名のほぼ生のイワシを購入。南蛮漬けにでもするかな。
港にはまるまるとしたにゃんこがたくさんいた。写真撮るの忘れた。

小田原駅で輪行してロマンスカーに乗ろうと思ったら満席だったので急行で帰宅。
梅は、、来週電車でいくかな〜
[PR]
by eureka_m | 2008-03-02 20:07 | 自転車
<< コンプレックスのかたまり EKOPO第1回定期演奏会(本番)。 >>