いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


吉野の梅。

仕事が忙しいとかいいながら、3週連続で自転車に乗ることに成功(w
土曜日は、マイミクさんの吉野梅郷リベンジツアーに便乗。

川原橋近くのミニストップで集合、、が誰も来ない。
しばらくして2人到着。1人寝坊、1人DNSということでしばらく待つ。
いい天気。でもちょっと風があるのが心配。
ようやくPさん到着。どうやら以前ご一緒したときよりもえらいスピードアップしているもよう。すごい乗ってるもんなぁ。。彼女。


多摩サイに入ったら、「意外と風がない?」ようでよかった。
まあまあのペースであとのメンバーの合流場所である石川酒造へ。
暑い。。。休憩中上着脱いでたくらい。

ここも梅が綺麗。去年2月にきたとき綺麗だった紅梅がちょうど見頃。

a0031172_21174617.jpg


実は奥多摩方面を走るのは初めて。たいした距離はないけどとのことで、激しい上りもないらしい。
ほんとかなーと思ったら、ほんとだった。
新奥多摩街道、奥多摩街道、旧青梅と走る。

a0031172_21184544.jpg
坂をのぼらずにこんな景色に出会えるなんて驚きだなぁ。
しかし、ちょこっとくらいは上りたかったかな。。たまには練習しておかないと本当に上れなくなりそうだ。

途中澤の井酒造のタンクが見えた。「ままごとや」の看板もあり。
この日のお昼は「ままごとや」の姉妹店の「いもうとや」。
目的地到着直前に皆の目に入ったものは、、



まわりは杉林。
なんかもやってるような気がしたので天気が悪くなるかなーと思ってちょっと目を凝らしたら、、花粉でしたよ。。
黄色いものがぶわさーーーと飛散。おそろしい。深呼吸できない絶対。
テレビで資料映像みてて「あんな飛んでるなんて嘘だろ」と思ってたけど本当だったのか。。

さて、気を取り直してお昼ごはん。おぼろ豆腐膳をいただく。

a0031172_21201310.jpg
ベーコンとぱりぱりの油揚げをかけたおぼろ豆腐にだしのあんかけをかけて、薬味として梅干し(美味!)をのっけていただく。いやーうまいわこれ。
がんもどきも絶品。ああ、走っておいしいものを食べるってなんて楽しいんだろう。








すっかりまったりしてしまったので、吉野梅郷に向けて今度は吉野街道を走る。
道沿いに人がいっぱいになってきて、、到着。いやー観光地だ。
梅大福をみんなでほおばる。うまーい。
あっという間にたいらげてから入場料200円払って梅郷へ。
a0031172_21263131.jpg

a0031172_21264719.jpg




心が洗われる。。。


a0031172_2128888.jpg









その後自転車をひたすら押して、日向和田駅付近で梅ソフトゲット。









この時点で16時になってしまったので多摩サイが暗くなる前に帰らなきゃと、急いでみる。
多摩サイに入るまでは下りだしらくちん。でも車が渋滞していて路肩を走るのがちょっと大変だった箇所が。
さて、多摩サイ。
向かい風きつい。。アウターで100まわしてもこれかよっていうスピードしかでない。
しょうがないのでもう22-3km/hで走る。おねーさま方ふたりの風よけになろうと前へ出てみたものの、なかなか風よけになるのって難しいのね。。

ちょうど日が暮れた頃に川原橋到着。おなかがすいたのでミニストップでどら焼きを食べて、帰路へ。
旧甲州を使わなかったのでけっこう早く帰れた。渋滞がすごかったけど。。

サイコンリセットしてしまって正確な距離がわからないのだけれど、120km弱くらい、、かな。

次は150-160kmくらい走りたいなぁ。
[PR]
by eureka_m | 2008-03-16 21:31 | 自転車
<< 自分強化計画。 説明ができない。 >>