いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ほぼ日帰りで島へ。

金曜にお仕事的大失敗をし(金曜というよりは継続的な大失敗であります)社長に大迷惑をかけてしまった。
反省しまくって土曜は仕事したものの。夜から予定が。
某女子部による大島上陸作戦。

ちょろっとだけどうしても花見がしたくて代々木に寄ったら立ちゴケして自慢のTOUPE TEAMに傷が入り(大泣)サングラスは落とす、ジャージは草だらけ、集合時刻の4分前に滑り込み。輪行してったんで、老師たちがあわてて自転車を組んでくださる。。ああ、ごめんなさい。


a0031172_213428.jpgかめりあ丸に自転車もろとも乗船。特1等の客室は4人定員の二段ベッド。快適。
お台場を見ようとデッキに上がるが寒いので写真を何枚かとってすぐ退散。麦酒。


なんだかとんでもない盛り上がりを見せる老師と愉快な仲間たち。
笑いすぎておなか痛い。。これだけ間髪入れずにいけるのはこの女子部とホルンパートくらいなもんだなぁ。
さすがに翌朝二日酔いじゃ困るのでほどほどに、と1:30ごろ退散。


5:30に女帝の笑い声で起床(笑)
のんべーずは2:30まで負荷練してたらしい。まだみんなとあんまり飲んだことないから、お酒はほどほどなことにしておこっと(笑)

6時に下船。
a0031172_2127504.jpg






休憩所で朝ご飯を食べて、本日のコース確認。荷物が大きい人はとりあえず港に荷物を置いて、帰りが元町だったらとりにこよう、ということで出発。飛行機組は荷物全部背負って出走。時計回りに一周道路を走ることになった。
前日意味もなく代々木八幡で立ちゴケしてサドルを擦りむいてしまったのがショックだったが、実は膝もちと痛いわ。(あとで痣に気づいてびっくり)
まあ距離も短いし、大丈夫だろう〜。
と思ったら、いきなりがんがん上り。ひえー。平地じゃないのねぇ。。






途中椿アーチがある。もう花はほとんど終わってたけど、これ満開だったら綺麗だろうなぁ。
植物園みたいなところがあったので立寄る。温室があった。大量の椿の庭。
a0031172_21334517.jpg


そしてまた上る。港で見かけたチャリダーなみなさまが休憩中。ひとりもくもくと上ってたら、「おー余裕で上ってるなぁ」と声をかけられ、、「いやいや、もうひぃひぃいってるっす」と。事実彼らの前を通り過ぎたらゼイハァしてるし。。
心肺機能が著しく劣っているので、長い上りはすぐゼイハァしてしまう。楽器吹いてるのになぁ。鍛えなきゃ。
とはいえ3月は毎週乗ってただけあって、だいぶ楽。おきなわ前ほどじゃないけど、或る程度脚は回る。
みんな速いなぁ。。と思ったけどひたすらマイペースを守り、ハンドルにしがみつかず、ゆっくりクルクル。ゼイハァしてきたら少し呼吸のリズムをつけて、子供の頃マラソンでやったみたいに吸って吸って吐いて吐いて、を繰り返す。



そして。

a0031172_21582791.jpg


これがあるからヘタレでも上りやめられません。絶景。海と桜。(photo by則さん)

400m上ったのかぁ。そのあともちまちまとアップダウンがあるのでチョロQ走法でごまかしつつ、でもちょっとまじめに上ったりもして。

上ったら下る。波浮港に向けてがーっとダウンヒル。安全運転で50km/hくらいでセーブ。あとはらくちんなはず。ちょろちょろとアップダウンがある程度。
と思ったらびっくりするものが。



バウムクーヘン!(笑)
a0031172_228826.jpg


じょんさんはミルフィーユだっていうし、モカ姉は角煮っていう。
ああ、角煮には確かに見える。ってみんなもうおなかすいたのよね。きっと。

あとちょっとでごはーん。ということで元町港へ。
観光協会に携帯の充電器があった。これはうれしい。早速充電させてもらう。
近所のおいしいものを偵察にいってきてもらって、寿し光襲撃決定。

メニューをみていろいろ悩むが、地元の「べっこう」を食べようということで、寿司定食を注文。白身魚のづけ、ということで、この日は目鯛でした。美味。

a0031172_22103059.jpg
島豆腐に島とうがらしいり醤油をかけて食べた。からっ。
アシタバのお浸し。おいしー。

そしてメイン。寿司っ。アシタバの天ぷらも美味。





a0031172_22114877.jpg





ご飯食べてすっかりまったりしたので、急いで三原山に登るプランは却下。のんびり温泉に入って帰る事に。
水着で入る露天風呂に行こうとしたら老師がやたら赤面。やめて近くのホテルのお風呂に向かったら「今日は誰もいません〜」と。
結局露天風呂の隣にある温泉施設へ。ジャグジー 極楽。
しばし畳でまったりと語って、いよいよ帰途へ。あっという間だったなぁ。

ジェット船組と港で分かれて、飛行機組4人は飛行場へまた上る。
せっかくお風呂入ったのに、ちょっと汗かいちゃったのでもったいない。
雨が降ってきた。なんとか土砂降りになる前に飛行場到着。
チェックインするときに体重を書かされ(ちゃんと個人情報保護で前の人の分は見えないようにしてある)自転車を預ける。輪行でボトルとか諸々全部いれて9kgか。まあそんなもんだよなぁ。軽いホイールほしいなぁ。。

土砂降りのなか、空港で傘を借りていざドルニエへ。


a0031172_2218286.jpg


これに乗りたかったのだっ。
プロペラうるさーい。 あっという間に離陸。たのしー。
海にはトビウオがたくさんいた。
途中低い雲で外が真っ白になった。つまんなーい。と思ってたら、雲が切れたら、葉山が見える。そのあとは所々知ってる場所が見えるのでなんだか楽しい。 google earth みたーいと ノちゃん。 あ、そうか 、どっかで見た事あると思ったら、そうだわ。確かに。

あ、尾根幹、とか、多摩霊園桜が綺麗!とかいってるってことはもう着いたってことだわ。ということで、25分のフライト終了。

調布も雨だった。今度は黄色い傘を貸してくれた。
バス停まで10分歩くのが厭なのでタクシーを待ち、調布へ。京王線で帰宅。
下手なところに自走していくより早く家についた。つかの間の息抜き終了。

そのあとはばっちりお仕事(涙)
[PR]
by eureka_m | 2008-03-31 22:25 | 自転車
<< 奇跡を。 その後の経過。 >>