いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


坂を上って桃源郷へ。

先日の大島に続いて、女子部企画。
司令部みなさまのさまざまな配慮のもと、これならへたれでもきっと峠をふたつこえられる!という計画。
自走するときっと無駄に脚を使ってしまうので、高尾まで輪行してスタート。
走り出してすぐ大垂水峠。女帝によると「坂はどこ?」ていうところらしい(笑)
ほかの人々の話でもまあたいしたことないよと。
で、実際走ってみた。みんなあっという間にいってしまったのでMちゃんと指導教官K太さんと上る。斜度からいくとあたしは息が切れずに走れるはず。実際ゆっくり上ったので「峠」というかんじではなかった。
車が多くて走りにくいし、わざわざ行くところではないけれど、通るのが厭というほどではなさそう。次は相模湖にでも遊びに行こうかな。
下ってコンビニで休憩。ちょっとおなかがすきそうだったので補給。
ここから猿橋まで、アップダウンはそこそこあるし車は多いのだが、相模湖が見えるし桜満開だし最高。ただ途中停車して写真を撮る余裕がなかった、、(車が怖い)
休憩後のスタート時、自転車にスピーカーをつけたS藤さんがしばらく同行して歌ってたり(笑)けっこう愉快なサイクリング。
S藤さんはすぐ見えなくなり、あとは、Mちゃんにひいてもらいっぱなし、後ろはK軍曹、という状態で走り続け、猿橋へ。

a0031172_14355198.jpg




総勢7名の自転車。





a0031172_14335147.jpg







お昼は忠治蕎麦@大黒屋。食べてる間は国定忠治が何者だったか誰も思い出せず(笑)
馬肉の立田揚げが美味!!










いよいよ大月からの上りへ突入。
ここから先は走ったことがあるので、たしか8%の坂があったなぁとか思い出したり。
Mちゃんにくっついてずーっとのんびり走ってたら、K軍曹から「先に行けるなら行って」と。ああ、そうだよねぇ。。と、前に出る。
すみませんね、、
で、あたしは結局ペースメーカーにもなれず、適当にみんなの中間点を走って笹子まで。Tさんが途中ひいてくれる。ちょっと坂がきついところは「はいはいはい!」と声をかけてくれる。 なんとか笹子の峠入口に到着。

入口にあった看板にあまり気を止めずに峠に突入。
最初だけちょっときついが、その後はけっこうらくちん。まああたしペースなので遅いは遅いのだが、ちょっと平らになるとシフトアップする余裕はあった。途中1枚撮影。

a0031172_14422982.jpg

だいぶ涼しく、見た目はまだ冬の風情。

トラックに「通り抜けできないよ」と声をかけられ、先に行った特攻隊はどうしたのかなーと思いとりあえず上ってみる。
残り2kmくらいの看板を過ぎたところでJ少佐が下りてきた。「やっぱり通行止めだって」ということで、とりあえず皆の待つ場所まで。
冬季封鎖ではなく、トンネル工事とのことで10/31まで工事だって、、
またしても突破できず。。。無念。。。

次のリベンジは11月に決定。ワイン飲みに行くぞ。。

しょうがないので笹子駅まで下る。途中他のグループにも「通行止めですよー」と声をかけながら、、
笹子駅前は桜が満開でとてもきれいだった。
a0031172_14493846.jpg


一駅だけ輪行するか迷ったものの石和温泉まで一気にいくことに。
笹子駅前の店で笹子餅ゲット。電車の中でおやつ。
(女帝、ごちそうさまでした♪)
電車の中からあちこちに咲いている桃がよく見えてすごく綺麗だった。

石和温泉はすごい観光地だった。駅にはSLが停車中。うらやましい、、乗りたい。。
ここから自転車を組み立てて桃祭り会場へ。

a0031172_14484451.jpg

桃。遠くに秩父連山。最高。





a0031172_14503758.jpg







ぶどうジュース、ワイン、なぜかしじみ、等など、いろんなものが売られていて、試食三昧。花より団子か?(笑)










石和温泉駅前に戻って、かんぽの宿で日帰り入浴。500円でこの温泉はよい。
バスタオルは105円で貸してくれる。いやー極楽。生き返る。
走って温泉、って最高。もう輪行して帰るだけ、っていうのがいい。往復するときは温泉入ると湯冷めしそうだしなー。

夕飯を食べるところがなさそうなので、近所の定食やさんで食事。乾杯して馬刺をつまみにしばらく語り、各自地元とは関係ない生姜焼きやハンバーグなどを注文。
ここで雨が降ってきてしまった。
駅まで滑る歩道を走り、駅の待合室で輪行準備。
早くすんだのでお土産屋さんを冷やかしに行った。
帰りはスーパーあずさ乗車。自転車をどうしようかと思っていたら車掌さんが、おさえている席に自転車をおいていいよと言ってくださったので置かせてもらった。
朝早かったのでみんな割とすぐ夢の中。結局3人で最後まで起きててずっとホイールやペダリングやいろんな話をしていた。
少佐が立川で下車。その後新宿で解散。あたしはそのまま自転車を担いで帰宅。
途中でサイコンがとまっちゃったので正確な距離が分からないけど、、笹子駅で輪行するまでが75kmくらいなのかな。
楽しかった。同行してくださったかたみなさまありがとうございました。
[PR]
by eureka_m | 2008-04-13 14:56 | 自転車
<< どげんかせんといかん 奇跡を。 >>