いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


鋸山林道(大ダワ)へ

土曜はEKOUじてんしゃ部で羽田空港から大田市場へ。
羽田空港でさんざん迷子になったり、帰りに雨が降ったりしたけれど、なかなか楽しかった。空港という場所はやっぱり好き。

日曜はチームGESOで武蔵五日市へ。(輪行)
mixi友だちなノちゃんが都民の森に行くと言っていたのでどこかで会うかなとおもったら、駅を出てすぐのところででくわした。彼女たちは自走だけどね。

GESOは今回ゲストでO君の同僚Nさんが参加。ふくらはぎの筋肉が強そうだが、どのくらい走れる方なのかよくわからん。(あとでわかってびっくり。すごい脚でした)

役場の分岐のところまでは去年都民の森に行ったときに走ったことがあるので安心。のんびり走って、分岐へ。神戸岩方面に走る。
神社の前で山車がしまえず難儀してる人々に出くわしたり(大変そうだった)

そして神戸岩をすぎ、いよいよ鋸山林道へ。
路面ぼこぼこの状態で真っ暗な曲がったトンネルってありえない。。。
走りにくい。。。
そして、正直平均10%の坂なんて上れるわけないと思っていたのだった。
道が悪い。本当にぼこぼこ。途中、切れたパイプなんかがあったりして、乗り上げたら確実にパンクだな。
元々スピード出てないから別にいいんだけど、さらに慎重になって、自転車下りてよけたり、、(押しはしませんでした!一応全部走った!)

a0031172_1758579.jpg


お花見〜でもその上にガードレール〜 orz
こんなのの繰り返しでした。

麓も曇ってたけど、上にきたらすごいガスで雲の中を走ってる気分。寒い。

a0031172_1805672.jpg
でもこんな景色が見えると、まだがんばろうという気になる。
舗装がよくなったところは斜度がゆるめ。ちょこっとシフトアップしたり、脚を休めたりして、ゆるゆる走る。

上からQさんが下りてきて「あと1kmないから」と。おお。
そこから先は斜度もゆるくてすぐ頂上に着いた。
Nさんもずっといいペースでクルクル回してもう着いていた。

駐車場とお手洗いがあるちょっとした広場。
a0031172_18551100.jpg

大ダワの標があるところで撮ればよかった、、

しばらくしてO場君登場。でかい荷物で難儀していたがおつかれさま。
なぜか浅漬けだのチーズだのいろんなものを振る舞ってくれた(笑)
Oさんはへろへろになってた。でもなんだかんだいって上ってるんだからすごい。
しばしハイカーのみなさまとお話をしたりして休憩。
寒いしおなかがへったので下ることに。

a0031172_18154034.jpg

下りは寒いので着込んで出発。
途中青空が見えてきた。絶景〜
写真にうまく撮れなかったけどほんと、最高の眺めでした。


麓まで下りて、駅方面にいくか湖方面にいくかと悩んでいたら蕎麦やの看板があって、体験の森の中にあるという。ハイカーにきいたら「うーん、2kmくらいずっとのぼりだよ」というのでやめて、奥多摩湖へ。
a0031172_18313850.jpg

小河内ダムのところにあるレストランでご飯食べました。キノコカツ丼。味はまあまあ。

しばらくダム見物?をして、帰途へ。
a0031172_18301388.jpg



ここからは駅までダウンヒル。最高気持ちよかったけど、トンネルの中で車に抜かれるのはこわい。
とかいいながら、30km制限なんか激しくオーバーしてダウンヒル終了。
駅で輪行準備して、社内で缶ビール飲んで、しばらくしゃべって、うとうとしました。

筋肉痛だ。

今回初めて心拍計をつけて走りました。
5%こえたなと思うとみるみる心拍が180まで上がる。
あたしの心臓は斜度計でしたか。。(涙)

走行ルート
[PR]
by eureka_m | 2008-04-28 00:00 | 自転車
<< やばい バッソはリクイガスへ >>