いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


坂を上らずに山へ。

前日のレースの疲れがまだ微妙に残ったまま、翌日はEKOUじてんしゃ部で奥多摩へ。
往復自走しようと思ってたけど、あと2人とも輪行で帰るのであたしも輪行しちゃえと。

朝9時に川原橋集合だったはずなのに、8:30に二人とももう着いたという。ひえっ。
いつも寝坊のHけんになにがあったのか!!

あたしはといえば、黄色いジャージに見事にオイルがついてしまい、みっともないので着替えたりして、完全に出遅れていた。
8:30に家を出て、前日のレースさながらの走りで、9:00ちょうどに川原橋のミニストップへ。けっこう飛ばしたな〜。サイコンがすっかり壊れて75マイル/hとか出してるけど、、、アメリカの高速かっつーの(笑)

Sがさんは、こないだの羽田のときも思ったけどだいぶパワーアップしてるみたい。
これは最近走ってないHけんのほうが心配かも!?

曇ってるけど寒くもなくちょうどいい天気、ちょっと風があるので、Hけん先頭にしてスタート。あたしはきょうはインナークルクル。 23-26km/hくらいなかんじでゆっくり走る。迂回路のところまでノンストップ。
福生のちょい手前くらいでいったん休憩。
福生南公園から一般道へ。あたしがいきなり道を間違えてUターン。ごめんなさい。。
羽村でもう一度休憩。アイスを食べた。
奥多摩街道-新奥多摩街道-また奥多摩街道と走る。
青梅街道が車が多くてちょっと難儀だった(ほんとは通らなくてもよかったのにちょっと間違えたのだ、、)
そしていよいよ国道411号線へ。ここまで来るともう正面は山だし、周りは新緑が美しい。Sがさんお望みの「自然の中を走る」を満喫。
しかもほとんどのぼらない。あってもちょこっと。
とはいえサイクリングロードよりは若干アップダウンがあるけどね。
Hけんがちょこっと遅れがち?最近乗ってないからなぁ。。
でも、あんまりゆっくり待たずにおいていく(笑)
そしていよいよ小澤酒造についた。もうちょっと時間かかると思ったけど、12:30には到着。思ったよりずいぶんいいペース。Aveで20km/hいってるかな。Sがさんの進化ぶりはすごい。
酒造見学を予約するの忘れたのでやっぱりできず、、(GWだし、、)
吊り橋へ。

a0031172_1811020.jpg


風と緑が気持ちいいのでしばしぼーっとそこで過ごす我々。
でもさすがにおなかがすいてきたので御嶽の「いもうとや」まで移動。
すごい行列!!!
とりあえず待ちリストに名前を書いて、川原に出ることに。
SPD-SL+クリートカバーで岩場を下りるのはなかなかおっかないが、どうにか下りた。

a0031172_1824861.jpg

水が冷たくて気持ちいい!!!ずっと浸してるとしびれてくるくらい冷たい。
顔をあらったり日焼けした首筋に当てたりしてしばし過ごす。



お店の前に戻ったら、待つのをあきらめた人が多いのか、次々と名前が呼ばれていて、ほどなくして我々も呼ばれた。




a0031172_1851595.jpg
いもうとや弁当はもう品切れということでやまめのお寿司を選択。
川魚と思えないさっぱり、くせのないお寿司。うまーい。

その後、おみやげやさんを冷やかして、木桶仕込みのお酒とニンニクの梅漬けを購入して、御嶽駅へ。






a0031172_1871370.jpg
全員お揃いの輪行袋でパッキング。ここんとこ輪行しまくってるなあ、あたし。
ホリデー快速の込み具合にビビりながらホームはしっこへ移動。

次にきた電車もけっこう込んでたけど何とか自転車3台のっけて帰途へ。
青梅で乗り換え、立川行きはかなり快適。
立川でSがさんと分かれ、中央線に乗り換え。あたしは吉祥寺下車。
井の頭線に乗り換え。帰宅。

さすがに疲れたけど、楽しかった〜。
[PR]
by eureka_m | 2008-05-05 18:09 | 自転車
<< WH-7850-C24-CL 筑波8時間耐久 >>