いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


午後から雨だっていうから。

25日(土)
午後から雨ということで午前中だけ走ろうと、3人走れそうだったので9時に川原橋ミニストップで、と約束してみる。
あたしは膝がどうかなと思ったけど走り出したら何ともないので、川原橋へ。すぐK島君も登場。
Hけんがいなかったので電話。前日やる気出しまくってたので、どうしたのかなと思ったけど、電話に出ないので、もう走ってるかまだ寝てるかだねぇと。
あとで合流するならあんまり遠くにいくのもなんだから、とりあえず連光寺周回にでかける。
あたしは、、なんだか身体が重くて、タイムが落ちた(泣)
7分かかっちゃったよ。最初にちょっと飛ばしすぎたかなぁ。
くやしいのであとでもう1回のぼることにした。
K島君と走ると、自分の登坂能力がいかに不足しているかよくわかる。。。
ホイールがどうこういう以前の問題だな。
まずは減量から始めようと心に誓う。(そのわりにはその後の行動がおかしいことに、、後述)

しかし、ホイールのおかげで、と思ったのは、下りでK島君に離されなくなった。
これは軽量化というよりハブがよくなったせいだと思うけど、けっこうよいかも。
そして、ふたたび連光寺へ。2回目に上った方がまだ少しよかったのだけれど、ちょうど同じくらいのペースの男性がいたので、その人にひいてもらっちゃったかんじになったからずるいかな。
結局前回を3秒更新。6分47秒でした。 次は減量してめざせ6分。

ちょっと風がでてきたけどまだ天気はもちそうということでダ・ルチアーノを目指すことに。
聖蹟桜ヶ丘方面に下るときに、「下りでどのくらい違うか見たいから先いってくださいよ〜」といわれて先に下ってみた。63.3km/hということで最高時速更新。途中ほとんど回さずにこれなので回してたらもっといってたなー。
#まあそれはスピード違反なので、、

野猿街道に出る道がよくわからなかったので、団地の地図を見てチェック。
団地のなかを抜けてみる。以前のりぽさんと早朝練習した道の隣の道だ。並木が綺麗でなんか平和な道。
写真をうまく切り取ればすごい田舎を走ってきたといってもわからないくらい緑が多い。
めでたく野猿街道に着いたので、堀ノ内を目指す。そしてダ・ルチアーノ到着。

「二郎ってどのへんでしたっけ」
「すぐそこの木に隠れた黄色い看板〜」
「こんなに近くでしたっけ〜」
おなかがすいていたので二郎をのぞきにいってみる。並んでたらあきらめようと思ったけど、それほど並んでなかったので、結局食べることにした。
八王子野猿街道店2には「プチ二郎」がある。コーンが乗ってる。麺が180gと普通のラーメン屋さんなみなので、プチにしてみた。
久々なのに「ニンニクカラメ」で。
豚が、、プチといいながらでかいのがごろーんと2個。相対的に「肉がでかい」という印象が。
ヤサイはちょいかため。キャベツの葉っぱはちょうどよかったけど芯がけっこう苦しかったかも。
久々なのでうまいけどつらい。小ラーメンにしなくてよかった。 汗ダラダラになって完食(スープはさすがに飲みきれなかった)。外に出ていきなりジュース購入。そのあとウーロン茶まで購入。

あまりにおなかいっぱいで目の前にあるダ・ルチアーノではアイス食べる気がしなかったので、アルティジャーノまで戻ることにする(どうせ帰り道だし)
途中ついにぽつぽつと降り出した。このくらいで続けばまあいいんだけど。。
ざーっと降って来ないといいな。(なんていってるならまっすぐ帰ればいいのに、アイスは食べたかった)

あたしのすきな茶色いうしさん(ジャージー種)は不在。
さすがに二郎がまだ残っていてシングルにするかダブルにするか悩んだがダブルにした。コーンは食べられないよねぇ、ということでカップに。
キウイとミルクベリーを選択。

外で食べてたらやはり降ってきてしまったので、急いで出発することに。
帰りは雨はたいしたことなかったけど、風が強くて思わず笑ってしまうくらい。
さすがに多摩サイは歩行者も自転車もいつもよりずっと少なかった。

途中引こうと思って前に出て、しばらくして振り返ったら違う人がいたよ(笑)
結局ほとんどの距離を引いてもらって甲州街道へ。
飛ばそうとしてもおなかが重い。。。
脱水し続けてたのでボトルが空になり、あと5kmくらいだし大丈夫かなと思いつつ念のためコンビニに寄り道。
マルクス号を眺めて、これ以上色をいれたりできないかねーとしばし話す。
ホイールのニップルが赤いのでボトルゲージを前使ってた赤いのにしてもいいかも。
こないだガンダム無双をやっていて、紫のバーテープまいたらリックドムみたいなんじゃないかと思ったりもしたが、やっぱり白か銀がきれいにまとまるな〜。
リックディアスはもうこれ以上ないほど真っ赤なので今更替えるとしたら、、ペダルか?
結局雨はほとんど降らないまま。とはいえ風がどんどん強くなったから早めに帰宅して正解。
朝夢見が悪くて寝不足だったので、しばし昼寝をしてみた。

サイコンがまた不調(センサーの位置がずれたのも原因だがそのあと意味不明のリセットもされたらしく、なんだかようわからん)のため走行距離がよくわからず。
50kmくらいかなぁ?もうちょっと走ってるかな。
[PR]
by eureka_m | 2008-05-25 20:55 | 自転車
<< Giro d'Ital... Giro d'Ital... >>