いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


江ノ島。

熱海へ行こうという企画が微妙に流れたので、だったら江ノ島往復でもしますかね、ということで、執事、ももさん、Sがさん、K島君、という合同企画?に。
無敵ナビのK島君はDNSの可能性が高いと前日メールがあったので、頼りにできないから前日地図をみていろいろ確認。

当日待ち合わせ場所の川原橋近くのミニストップ(通称K太さんち)に8:50集合の予定が早めについてしまった。あんまり急がなくても30分で着くようになったなぁ。
8:50になっても誰もこないなー。おやつ食べて待ってたらSがさん到着。
5分前集合の執事が9:00過ぎてから到着。15分遅刻。まあいいけど。
執事とももさんはAli di Nikeジャージ。まさにFDJとCAのブレンドだなぁ。
Sとうさん、突然参加することになったのだが(喜)、マシントラブルがあったらしく、なかなか姿を見せない。その間に、きっとまだ寝てるK島君に電話してみたけど、起きない。まあいいでしょ。と思ったら「一応江ノ島方面に走りますので奇遇でしたらそちらで」とメールがきた。えっと、奇遇っていう言葉の使い方微妙に間違い。。。?(出会ったらそれが「奇遇」なんだよねぇ)
Sがさん曰く「こういうところがなんかロボットぽい(笑)」K島君アンドロイド説復活。

そうこうしてるうちにSとうさん到着。とりあえずスタート。
先頭ひくべきだと思ったけど、Sとうさんがいらっしゃるので甘えて先にいっていただく。こちらはしんがり係。
途中鶴川街道から鎌倉街道にはいるところで先行していたSとうさんがそのまま鶴川街道へ突入。きっと坂に吸い込まれたんだ。
同じ道に合流する事を知っていたのと、行った事ない道走ってみたいというのとで、そのまま先に進んでいったら、あらま、坂だわ。りす園の前の坂よりちょっときついかも。みなさま申し訳ない。
町田ベローチェ前にきたので、コンビニ休憩だけでいいかなと思ってたけど、休憩することに。15分で出ましょう、といって休憩。
Sとうさんはなんかハンドルの調整してる。ハンドル下げたのかー。


ここから境川は平和。最初は平和に「ああ、サイクリングって平和ですね」とまったりとしんがりを走っていたSとうさん、先頭にでたら35km/hくらいでいっちゃうし。気持ちいい道だったからついしばらくついてっちゃったんだけど、途中でしんがりに戻った。
みんなすっかり見えなくなっちゃったんだけど、イイダ牧場どうすんのかなーと思いながら、一本手前で間違えて道に出そうになってしまった。すぐ川に戻ってきて、面倒だから対岸走って途中で戻ればいいやと思ってたら、、
なんだか公園の工事しててえらい迂回する道になってた。とはいえ牧場に行く道でどうせ合流するのでいいや。

対岸のお手洗い前で3人が休憩してるのが見えたので電話してみた。対岸を走ってるので途中合流しますと伝え、途中橋を渡って対岸へ。前を行く3人は見えたのだが、あれ、通過しちゃったよ。道に上がらないじゃん?牧場いかないの?? 
Sがさんと、あとを追うか迷ったけど、アイスは食べたいから牧場に行くことに。一応牧場にいくよとメールしておく。
ここでちょうどK島君から「今どちら?」というメールがきたので、「今から牧場」と伝え、こちらが到着したら割とすぐK島君到着。めでたくアイスにありついた。
K島君のソックス、パワーバーだ。いいなこれ。

a0031172_123967.jpg

Sとうさんと連絡がとれて、執事たちが牧場への道を知らなくて通過したことが判明。とにかく二人は戻ってくるらしい。なぜか執事がひとりで到着。もう少し待ってやれよ、、と思ったがほどなくしてももさんが到着。アイス食べて、そういえば「モモさん」ていう牛がいたなと、牛さんの見物。






Sとうさんが待つ「国1まで500m」地点にいくと、Sとうさんがいない。少し先の公園で何やら語るサイクリストとSとうさん。あとで話を聞いたら、「カップルだし、ゆるめのひとたちかなー」と思ってたらなんか話題がおかしいので、と思ったらランドヌールだったそうで。それは驚きますわね。
とりあえず江ノ島に向かったけどクルマも人もすごいので、入れる店をさがすかーと腰越方面へ。ここから先は完全にノープランなので、みなさまごめんなさい。
七里ケ浜を過ぎたあたりで海沿いのレストランに無事入れた(・∀・)
ランチが2680円て高いなぁ。食べてる人の見るとうまそうだったけど。
結局パスタ。量が少なかったけどおいしかった。

a0031172_12135980.jpg
ごはん選ぶのより目がいったのはデザートメニュー。さっきアイス食べたばっかりなのにグラニテを頼んでしまった。これがおいしい。お皿の、使わないところにフルーツソースがかかってるのはいかがなものかと、と思ったけれどそこにグラニテをすくってつけちゃえばいいんじゃないか、ということで、食べ尽くしました(笑)マンゴーのソースおいしい♪







結局帰り道は全員自走する、ということで、鎌倉に出て、16号-15号ということに。
一人だったら全然違う道走ろうと思ってたので横浜方面に詳しい二人がいて助かった。
六浦手前のトンネル前の上り坂、去年10月に走ったときはへろへろだった気がするけど、息も切れずに上れるようになった。おお。多少は進歩しているな。


a0031172_12215278.jpgその後、例の場所でSがさんがペースダウン。前回Y木さん、その前はあたし、ということでみんななぜかここでダウンするのねぇ。コンビニでSがさんはあんみつを購入。アミノバイタルもおすすめしておく。
K島君がお誕生日用ろうそくを持ってきてくれたのにそういえばまだ何もさしていない、とタルトを半分食べたところで気がついたので、ここでさして火をつける。風が強くてすぐ消える〜。同じ誕生日のSとうさんにもろうそくを、と思ったらガリガリ君を食べてるので、、、それはベトベト君になっちゃうから、ということで見送り。

再出発。Sがさん復活。おお、30km/h出てますけど。。すごいなぁ。
Sがさん、横浜市内でついに100km達成。おめでとーーー!!
途中つらそうだったけど、復活してよかった♪
サイコンの撮影して、再出発。

横浜から水上バスで竹芝に出られないだろうか、というSとうさんの話で、日本丸の前にある水上バス乗り場に行ってみる。残念ながらそこでは中華街行きしかなかった。
乗れたらすごいネタになったんだがなぁ(笑)


途中ORCA乗りのおじさんが信号待ちで「皆同じチーム?」と声をかけてくれた。「きょうはどちらへいらしたんですか?」ときいたら、小田原だというので「往復200ですねー」といったら実は三浦半島を一周してきたんで270だと。ひえっ。いやいやすごいな。年取ってもああいうふうにかっこよく乗れてるといいなぁ。。

六郷土手で執事とももさんは多摩川をいくというのでお別れ。
その後K島君が環八でお別れ。
環七でSがさんとあたしは山手通りのSとうさんとお別れ。
環七は土曜の夜ということでいまいちなマナー。けっこう強気に車線変更の合図を出して走らないと危ない。(すぐ幅寄せしてくるし)
なんとかSがさんの護衛を終えて、中原街道の交差点(南千束)でお別れ。
ここまでインナークルクルだったけど、ここからアウター全開。
120km走ったあとだけど、全然脚使ってなかったから、33km/hくらいすぐ出る。
ああ、でも陸橋通れないからめんどくさいし信号が長い。
新代田の二郎に寄ろうかと思ったけど、麦酒飲んじゃうと短距離でも帰るのめんどくさくなるから家まで我慢した。
環七でがんばりすぎたのでちょっと疲れた(笑)
走行距離は128km。消費カロリー2700かぁ。まあ、全然心拍数上がる機会もなかったし。

シャワー浴びて、麦酒。外が寒かったからお酒にしようかと思ったけど、最後ダッシュしたから麦酒でちょうどよかった。

最近輪行で遠出して60km、みたいな走り方が多かったけど、全行程のんびり長い距離走るのはやっぱりたのしいな。まあ、市街地は景色がいまいちだから、みんなで走ってこそだけど。

ご一緒したみなさま、ありがとうございました。
段取り悪くてすみません、、、
[PR]
by eureka_m | 2008-06-15 12:38 | 自転車
<< 我ながら心が狭い。。。 ボーネン様が、、 >>