いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


やっと食べられた♪大多摩ハム

5/31に予約したのに降雨で無念の中止。
漸く土曜日にシュトゥーベン・オオタマに行って参りました。
起きたときは雨が降っていたのだが、軽く二度寝して目覚めたら止んでいたのと、空が明るくなってきたので、いったん中止を決めたサイクリングを復活すべくSがさんに連絡。
11時すぎに川原橋、というすごいスロースタートだけど、まあ行き先が福生で近いからいいやと。きょうこそHけん部長も、と思ったけれど、どうも返事がいまいちなかんじで、でも走ります!といってたのに、、その後結局DNSに。残念。
K島君は「洗濯してました。みなさん出撃するんですか〜」とはなから来る気なさそうだったのでまあよいでしょう。

Sがさんと妙齢女子(?)ふたりサイクリング。風がけっこう強かったのでそれほどスピードを出さず、のんびり。インナークルクルでできるだけカロリーを消費しようと企てるが、、なかなか心拍数をあげる機会もなく、、
福生駅からすぐのところにあるシュトゥーベン・オオタマをめざす。
とてもあんなドイツ風建物があるように見えない周りの景色に、ほんとにこの先か?と思ったら、いきなり周りの景色とはまるで違う建物登場。天井が高く気持ちのよい店内。

a0031172_214173.jpg
福生地ビールのデュンケルをグラスで(グラスといってもそれなり。ジョッキにしなくてよかった)。
ランチメニューから、タビウサギさんはソーセージランチ、あたしはハムステーキランチを選択。ポンフリッツを頼んだら、普通のフライドポテトの太さだった(本場のイモは細いんだそうだ)。ほくほくでウマー。ビールに合う。


a0031172_2143888.jpg





ハムステーキはすごくジューシーでたまらん。





a0031172_215466.jpg







パンとスープもうまい。ほかに、サラダもセットになっていた。すっかりおなかいっぱい。

ハムをお土産に背負って帰ろうか迷ったけど、また来よう、ということでやめた。







帰りは下り基調なのでらくちん。とはいえ雨が心配なのと風でちょっと、、多少加速気味に。Y'sに寄り道して、SがさんはついにSPDシューズ購入。もう引き返せない道だ(笑)あたしもクロスバイク&ビアンキ(乗ってないなー)用にセール品(3200円!)を購入。

このあたりでぽつぽつと降り出してたんだが、川原橋まで戻ってくるころに本降りに。その先まだ道が長いSがさんが心配だったが、ここでお別れ。
甲州街道はケヤキ並木があるのであまり濡れずにすむ。とはいえもう多摩サイですでにかなり濡れてたのでダッシュで帰宅。
最近、帰り道のつつじヶ丘の坂で失速しない練習をしているのだが、背負ってた靴が垂れ下がってきて失敗。せっかく初速38km/hで入れたからいいかんじだったのになー。残念。
走行距離は、、とちゅうでサイコン止めたの忘れてた(^^;
80kmはいってないな。たぶん。
[PR]
by eureka_m | 2008-06-22 21:08 | 自転車
<< 組織の目的。 会社のBGM >>