人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


再発。

突発性難聴ふたたび。
耳鼻科に行ってきた。

前回、左の高音が30dbなのはもう固定で、右が全体的に30dbくらいになってたのが10dbまで回復して終了。

今度は、また右。こないだよりなんかへんだなーと思ったら、
低音(125hz)と高音(4000hz以上)は40db。あらら。

検査が終わって、Drが左右両方で次々同じ大きさの音(けっこう大きい)を鳴らして、「聞こえ方だいぶ違うでしょー」と。ほんとだ。異常ではない範囲の高さでも半分くらいの大きさでしか聞こえないよ。(右耳の中音域は20dbくらいだったみたい。まあ普段が10以下なんだし、確かに聞こえてないんだな)

低音が聞こえない、ていうときにホルンの音の高さってどのくらいかなって思ってしまった。

またステロイド生活です。すぐ治るといいな。
by eureka_m | 2008-07-03 11:06 | きこえるもの
<< ちょっとだけ。 週末に乗らなかったので。 >>