人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ひとりで宮が瀬を目指す

距離はたいしたことない(往復100km)だけど、行った事がない。
どうもたいした坂もないらしい。

こないだ西湖に行って以来、湖畔を走りたかったので、道志みちにはいけないものの、ちょろっと近場の湖に、という安直な考えで出発。
この日の降水確率は午後になって上がっていたので朝なら平気だろう(とはいえすでに8:15だった)

これが甘かった。
多摩川原橋の時点で既に雨。霧雨だけど。関戸橋で折り返そうか迷ったけど、空が明るかったので強行。
野猿街道に出るには四谷橋からまっすぐなのに、また関戸橋から出てしまったので多摩ニュータウン通りへ。しまった、これだとまた松が谷トンネルを越えることに、、
ということで厭な歩道の上りを上って(トンネルの中の方が楽だったかも)堀ノ内方面へ。その後は普通に走ってるつもりだがあまりスピードが出ない。帰りに気づいたけどそれなりに上り基調らしい。

相原に来て、さすがに時間がまだ早いけど帰りにラッテに寄るかな、と思ったりするが、涼しい(ていうか寒い)ので迷う。
R413に入り、橋本を通過して城山へ。
途中、パチンコ屋入口渋滞を回避しようとしてゴムのポールにぶつかり落車、、足が悲惨な事になったけど、マルクス号自体はSTIに傷が増えたorzものの本体は無事。
ジャージがドロドロになったのでミネラルウォーターで洗濯(笑)して再出発。

津久井湖までは坂もなく本当にあっという間だった。何もないけど、まあ水面を見てると気分がいい。

宮が瀬まではここから上りのはず。と上り始めたが、このあたりで雨が強くなってきた。まだ11時前だし、ゆっくり上って帰ってきても、目標の16時帰宅には十分間に合うなーと。ということでのろのろと最初の坂を上ってみたが、上りきって、土砂降りに、、落車した足も何となく痛いし、あとちょっとなのにあきらめて引き返すことにした。
コンビニでタオルを買って頭を拭き、ドロドロの足を拭いてからダウンヒル(つまりまたドロドロw)
津久井湖まで降りてきたらもう雨が小降りになってる。ちぇ。
意外なことにきょう走ってる人はそれなりにいた。多摩サイでもうみんな引き返したと思ったら、津久井湖の売店にはけっこう人が、、、

ひとりで宮が瀬を目指す_a0031172_1236174.jpg


あとは雨が本降りになる前に帰るだけ。
南大沢のコンビニでおにぎりとコロッケを食べ、ダ・ルチアーノでアイスを食べ(3色ミックスでおいしかった。マンゴーとフランボワーズとミルクかな) 多摩サイへ。
ああ、けっこう降ってきちゃった。30km/hで走ると雨が当たって前が見えづらい。
とにかく川原橋まで戻ってまた休憩。寒いのでホット珈琲なぞ飲んでみたよ。

あとは一気に帰宅。結局休憩入れて6時間半くらい外にいて、ほぼ濡れたまま、、


走行ルート
by eureka_m | 2008-08-18 09:52 | 自転車
<< 天気予報が、、、 快進撃♪ >>