いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今更な三浦遠足日記

いってきたのは8月2日です、はい(笑)
初めてお会いするK教官のグルメツアーということで、ちょっと緊張。
女子部特攻隊長のYちゃんのお友達がひいてくださるということで、28km/hのお約束をしていただく。
5:30品川駅集合なので眠い目をこすりながらNさんと老師と明大前を出発。北沢緑道を自転車で初めて走った。
品川駅で補給してから、まずは朝ご飯、ということで横浜を目指す。
R15をひた走る。えーっとみなさまもうすこしキープレフトでお願いします。
30km/hくらいで巡航、みんなで走るので割と楽。横浜に着いた。
早朝の横浜なんて、昔みなとみらいでバイトして以来かも〜。
a0031172_1724263.jpg

逆光ですが、赤レンガ倉庫。太陽にほえろごっこができそうなかんじ。

さて、中華街に突入し、朝ご飯であります。

a0031172_172229.jpg

横浜中華街 龍仙(中華料理)
大人は500円以上注文しないとダメw
海老のおかゆを注文しました。おいしかった〜。
メニューていうか写真が壁一面にびっしり貼ってあるのですが、そば入り蒸しパン、揚げパンが気になった。






さて、腹ごしらえもできたということでいよいよ三浦に向けて走る。
R16-R357。横浜に着いたときは涼しいなーと思ったけど、やっぱり暑いよ。ほんとに。
前をひいてくれたT太郎さんは大変だったろなー。
コンビニで氷を買ったり、ばてないようにこまめに塩飴など補給。
三浦半島に突入!
どうもコースを変更するらしい。右回りをやめて左回りにするみたい。
逗葉高校坂を越えることに。うう、上りだわ。ということで猛者のみなさまから遅れた。まあそれほどきつい坂でもなかったけど、失速するのがなぁ。。もっとまわさなきゃ。
南郷、龍神、新沢トンネルを通って湘南国際村入口へ。
そこから葉山に降りて、グルメスポットその2。

a0031172_17275436.jpg

葉山 大正屋(かき氷)
氷カルピス350円を注文。すごい量で食べるのが大変(・∀・)
おっちゃん80過ぎてるのに、きょう休もうと言ってたらしいのに、押し掛けてごめんね。おつかれさま。ありがとう。
次は宇治金時ミルクを食べなくては。とってもおいしそうだった。








ここから海岸線に出た。風が強いけど気持ちいいなー。
そして、ごはん!
佐島漁港 海辺(活魚問屋「丸吉商店」の直営店)

ウッドデッキがあってすぐ目の前が海!!
a0031172_1729420.jpg


あ、ここ、前にK島君が、EKOUじてんしゃ部が150km走れるようになったらいこうかと言ってたとこだ。今度はじてんしゃ部で来よう。

a0031172_17303022.jpg
1000円で海鮮丼。
お味噌汁もうまい。
普段ものすごい込んでる店らしいけどちょい早めの時間ですんなり入れてよかった。



お腹いっぱい大満足だが、K教官のグルメ旅はまだまだここから。
半島を南下して関口牧場へ。

a0031172_17374425.jpg


ヤギさんのお出迎え。

a0031172_17385878.jpg

ソフトクリームの種類は52種類もあるそうで、3日くらいで入れ替わるらしい。この日は抹茶の日でした。
ミックスを頼むとツイストか上下分割か決められるのがおもしろい。
コーンも2種類ある。






さて、すっかりお腹いっぱいだけど、、まだまだ走る。
結局避暑しようといってた一番暑い時間に走ることになっちゃったけど、、
ついに三浦半島最南端へ。そして、城ヶ島大橋!

a0031172_1741539.jpg


自転車で通れるとはしらんかった。
来るのは学生のとき以来。うわーーうれしい!!

そして、避暑のためもあって船に乗って島を一周することに。島巡りは漁船のおっちゃんが趣味?でやってるかんじで。人数によって値段が違うみたいだけど、7人で乗ったらひとり1000円だった。

a0031172_17422641.jpg


7月のホエールウォッチングで船の揺れに慣れてたけど、やっぱすごいー
舳先の方に乗ってたのでけっこう濡れた。しかしこれもまた楽しい♪
一同大満足。

三浦半島東側に突入。津久井浜あたりの海岸線を走って、ああ三浦だ!!とちょっと感動。これだけ海に近いところを走れるのはなかなかないし。ずっと走っていたい♪

が、翌日の予定もあって早めに帰宅したかったので、久里浜でDNF。みなさまとお別れ。輪行準備中に殿方がいろいろ気を使ってくださっていつもとは違うわ(笑)

名残惜しんで、Nさんと電車で帰宅。電車で新宿まで戻ってくるのがけっこう時間がかかるので、あと、電車賃の高さで(笑)ああ、すごい遠くまでいったのねぇ、と実感。

走行距離は132km。みんなは200km自走帰宅したそうで、、すごいなー。
適度なアップダウン、おいしいもの、綺麗な海。暑さは大変だったけど、大満足の遠足でした。巡航速度としては28km/hのお約束はどこかにいって(笑)実際は30km/hを越えてたときもけっこうあったけど、みんなで走ったのでひとりのときよりずっと楽だった。
みなさまどうもありがとうございました♪
[PR]
by eureka_m | 2008-08-23 17:53 | 自転車
<< そろそろ 天気予報が、、、 >>