いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


かき氷っ。

結局、8月はEKOUじてんしゃ部で一度も走れなかったので、ぼちぼち走りたいなと思っていたところ、週末雨の予報が急に曇りになったので、梅シロップのかき氷を求めて青梅方面に。
起きたときは全然降ってなかったのに、Sがさんから道中けっこう降ってるとメールをもらったので心配。出たとたんに降ってきた。うーん。
とにかく急ごうとちょっととばしてみたら、35km/hくらいはすぐに出る。なんか調子がいいなー。
桜上水あたりで男子ローディ2人組が後ろから来たので、きっと速いだろうからと先に行ってもらった。実はたいしたスピードではなかったので、結局後ろを30km/hくらいでついて走った。まあいいや。
そして、走ってるときに予想通り?K島君から「今起きました」というメールが来ていた。最初にかき氷ネタを拾ってきたご本人が行けないのはかわいそだなと思いつつ自業自得やん、とか、どうせいつものパターンで追いつけばいいやんと思ったので、適当にお返事(笑)
9:00にいつもの川原橋近辺ミニストップ(通称K太さんち)集合にしたのだが、Sがさんはだいぶはやく到着。あたしは出遅れて結局15分以上遅れた。

Sがさんと2人で出発。旅先で尻餅ついてまだちょっと痛いというSがさんが無理のないスピードで、ということで、あたしはダイエットクルクル練習。インナーで110回転くらいなかんじで走る。お尻が浮かないように、気をつけてるんだけどやっぱりまだまだだなー。

とちゅう迂回路に出るところと福生のコンビニで休憩してお昼ちょいくらいに日向和田に到着。目的地は「紅梅苑」。
a0031172_218577.jpg


春に梅見にきたとき梅ソフトを食べたお店の隣だ。あのときは自分たちも含め観光客でいっぱいだったけど、今はシーズンオフだし、すぐ入れた。
甘味以外のメニューは栗おこわ御膳だけ。ちょうとお昼でおなかもすいたので、ふたりで栗おこわ御膳と氷梅を注文。
ほどなくしてK島君から「あと10kmくらい?」というメールがきた。
おお、これならちょうど食べてる間に来るかなーと。


a0031172_21144051.jpg
まずは梅酒で乾杯♪(ひとくちだけだからね。。)
けっこう量がたくさん。おかずもいろいろあって、きれいでおいしい。
いやーしあわせ。
ここでなぜか電話が鳴る。「今入口につきました〜」
‥‥そのまま入ってくればいいのに。
窓から見える景色がほんとにきれい。「ここ、東京なんだよね〜」としみじみ。
しかし、「防犯パトロール実施中」なんていうのぼりが、、防犯、必要なんだなぁ。のどかに見えるけど。



K島君も無事ごはんを食べ終わり、いよいよ本日のメイン。


a0031172_21175598.jpg


ほどよいすっぱさ。氷ふわふわ。いやーこれはおいしいわ。
来てよかった。雨止んでよかった♪

一同おいしく完食。
帰りに梅干しを買って行こうということで隣のお店と、その後向かいにある「こんにゃく屋」へ。大きなパックだと持って帰れないから、とSがさんが小さいパックがないかときいたら、袋に詰め替えてくれたりして、とても親切。K島君は梅ジャムを購入。

橋で写真を撮って帰途へ。
a0031172_212025100.jpg


帰りは吉野街道。下りだかららくちん♪


阿蘇神社でおみくじ引いた。またしてもネタ系!
枯れて見えますか、そうですか。ふん、どうせ。
そして、目上の人の引き立てでいいことがある、と書かれてたんだが、ほかでひいたおみくじにも同じような事が書いてあったんだが、、いついいことがあるんだろう。


a0031172_21224854.jpg

途中コンビニで飲み物補給、その後福生で石川酒造に立ち寄り。
Sがさんは初めてだそう(あ、そうか、意外)。
ビール小屋のほうでお茶だけできるかきいてみたらOKだというのでお茶することに。

またアイス食べちゃった。。。
酒粕アイス。酔っぱらいそうな酒粕度(笑)




途中で交代して引いたんだけど、スピードの調整がむずかしい。それなりに向かい風だったみたいで(あたしは然程向かい風は気にならない)思ってるよりペースを落とさないと後ろが見えなくなる。帰り道を急ぐ人が後ろから追い抜きしてこないか確認しようと思って振り返るとしんがりのK島君の後ろが見えないことに気づいた、、でかすぎ。。。なんか声かけてくれてるみたいだけど全然聴こえないし。
正直ちょっと困ったけどそうこういってもしょうがないので、まあ気をつけて走ることにした。

Y'sに寄り道してジャージ物色。ピンクの水玉のジャージってどんな人が着るのかな〜。

川原橋まで戻ってきて、ミニストップでSがさんはラストスパートのための補給。
残りふたりはあと10kmなので駐車場で遊んでいた。
Sがさんと、8月のお誕生日会をいつやるかとかいう話をして、「じゃあこのあと帰ったら」ということになり、「ではのちほどー」とお別れ。

さて、ここからが問題だ。
「信号にかからないようにいきますからね〜」
結局、甲州街道でてからサイコン見るたびに37km/hとか出てて、、完全な無酸素運動になったあたしは烏山の手前で遅れた。はやすぎ。。。
つつじヶ丘駅を通過したときは、若干下りとはいえ40km/h超えてた、、、
烏山でK島君とわかれてからは33-35km/hくらいで走り続けてみた。
途中とギアは全然違うけど、終日ケイデンス100超、ってかんじ。。
まあ昼間ずっとまわしてたおかげでよく回ったともいえる。。。

帰宅してシャワー浴びて、Sがさんが無事帰宅したことを確認。目黒へ。
ロンドンパブ「Tavern」へ。
麦酒飲み過ぎ。 London Pride という麦酒の名前が面白いなーと思って頼んでみたけど、然程癖があるわけでもなく、そこそこうまーという麦酒でした。
食べ物はまあまあおいしいな。
店員さんがその辺で飲んでたり、日本語通じなかったり(とちゅうで通じる店員さんもきたけど)まあいろいろ愉快な店だったなー。
そこで次のグルメポタのターゲットを検討。ていうかずっと築地にいこうといっていて行ってなかったので、どの店に行くか、Sがさんの宿題にして終了(笑)

土曜の井の頭線に乗るのはいやだなーといいながら「きょうは楽器がないからいいじゃないですか」と、乗車。思ったほど込んでなくてよかった。
明大前まできたら、京王線で人身事故があったとかアナウンスしてて、げっと思ったけれど、上りだったので、下りは遅延だけで無事動いた模様。

長くてとても楽しかった1日。
Sがさん、K島君、どうもありがとうでした。
[PR]
by eureka_m | 2008-09-07 21:48 | 自転車
<< EKOPO練習日記 気がつけばブエルタが始まっていた >>