いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


優雅な午後。

きょうはEKOUじてんしゃ部。
残念ながらSがさんからDNSのお知らせが。つづいてU木さんからも、、あらら。
結局K島君とふたりになってしまった。集合場所のY'sとなり711で合流。
この時点でもう11時(笑)

a0031172_21394220.jpg
K島君、見たことない自転車だ。
「クロモリ、ホリゾンタルですよ♪」と主張。まあ、、そりゃそうなんだが。
Tokyobikeだ。
赤いMTBを盗まれてしまって、代わりに「通勤ダイエット用兵器」として購入したそうで。

のちほど「みかんちゃん」と安直に命名(笑)
またモビルスーツの名前でもつけるか、、、



しかし非常に違和感が。
なんでクロスバイクにSPD-SLがついてんのかとまずつっこんでみたら、
「だってSがさんDNSってきいて、、そうなるとU木さんとゆりかさんはロードだから、ぜーったいぬるい速度じゃ走ってくれないじゃないですか。あわててペダル付け替えてきたんですよ」と。。まあごもっともですが。。
もっとはやくU木さんのDNSがわかれば普通にロードできたんだろうねぇ。
しかし、そんな兵器だし、どこへいくかとしばし悩むことになる。
ロードだったら坂のぼるとか、あたしがいじめられるところだったが、「きょうは坂はのぼれません〜」というので、「じゃ、高尾いくかw」と。K島君がロード購入したときに初めて(無理矢理連れて)いったのも高尾。
「わたし、新しい自転車買うと高尾にいく運命なんでしょうか‥」


浅川をほんとに23km/hくらいのぬるーい速度でおしゃべりしながら走り、車道に出てからはまあ普通に走って、高尾山口へ。
お昼時だったのでちょっと迷ったけれど、蕎麦やが込んでるし、「ぜんざいが食べたい♪」というので甘味処(有喜堂)へ。狭い座敷だけどけっこうくつろげる。

ちなみにこのお店、本店はおまんじゅうが有名。去年きたときもふかしたのを1個食べたけれど、その前に来たときは桜のつぼみの塩漬けが上に乗ってとてもかわいい薯蕷饅頭を買って帰ったのだ。
というお店なので、あずきはおいしいはず。


a0031172_2142231.jpg

あたしは氷あずきを注文。量がすごい。。
あずき、やっぱりおいしい♪氷もふわふわ。
でもあずきの量が相対的に少ないなあ。。(氷がおおすぎ 笑)








おやつには満足してしばしまったりしてたが「やっぱり足りない‥」と。移動。


a0031172_21471381.jpg

参道沿いの蕎麦やが込んできてしまったので、駅横の店にいってみたらすぐ入れた。
蕎麦はこしがあって、かき揚げには立派な海老が2匹どんとはいってておいしい。1000円也。おなかいっぱい〜満足♪







ここで外を行く人が傘をさしている事に気づいて、帰途を急ぐことにするかと検討。
一応最短距離で帰ることにするか、、と。
町田街道へ。「ここから坂ですよ〜 涙」といつものK島君とは違う弱気な発言に、ここは道具の差を見せつけるべくw 上ってみたらさほどきつい坂ではなかったので普通に上れた。ああ、よかった。K島君はアウターで上ってるようなものだし車体もロードより重たいので大変そうだった。
いつも坂でおいていかれるのでなかなか不思議な光景(笑)

お腹いっぱいとかいってたけどやっぱり帰りにケーキが食べたい♪ということで、多摩ニュータウン通り沿いであるはずのル・ジャルダン・ブルーを目指す。
松が谷トンネルの歩道を上るのが厭だったけど、まあしょうがない。K島君もつらそうだが上りきった。あたしアウターじゃここはのぼれないなぁ。。。

そして「変な五叉路みたいな交差点」としか記憶になかったけど、乞田新大橋という交差点であることが判明。無事お店に到着。

a0031172_2154442.jpg

フランボワーズのマカロンもいただきました。あとアイスティー。

店内の席があいてなかったのでテラスにいたのが、途中で店内に移動。
お客さんに食べてるところじろじろ見られて(しかもジャージ姿だし)けっこう恥ずかしいかも(笑)

昼間からゆっくりお茶飲んでケーキ、なんて普段の生活で滅多にないので「優雅な午後ですね〜」「たまにはこういう時間もあってもいいね〜」とくつろぐ我々。年老いた茶飲み友達の縁側の会話っていう雰囲気があふれているのはなぜだろう(笑)

店を出て、ドンドンと音がする方に向かってみたらお祭りの太鼓だった。といってもおはやしで叩くのではなく、巨大な太鼓を山車のように引いてる!!
ばちじゃなくてどう見てもバット(笑)
しかしいい音だなー かっこいいなー。
あのでかい和太鼓で1812やったらすごいかっこいいんじゃないか?

帰り、多摩サイで向かい風がきついのでちょっとだけひいてあげる♪
風よけとしては全然役に立ってない気がしたけど、どうだったのかな?

焼肉村近辺では「多摩ロック」なるものが開催されていた。エコイベントかな?
イベントのテントより普通にバーベキューしてる人のほうが圧倒的に多かったような、、、

甲州街道ではここ数回やってた無酸素運動は今回は見送り。見事に信号にひっかかりまくり、「ああ、ここ30km/hでもダメなんですね〜」と。

走行距離は、サイコンは88kmといってるが本当はもうちょっと長いかな?
いずれにせよカロリーは摂取過剰なのは間違いない。

運動量はちょい不足だけど、おいしいもの食べて、優雅で楽しい午後だった。
[PR]
by eureka_m | 2008-09-14 22:09 | 自転車
<< 久しぶりの海の中。 あたしにも >>