いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


たかだが120km

今度の日曜日にEKOUじてんしゃ部で巾着田に行くので、当日きっと迷子になるだろうからちょこっと試走しておこうといってお出かけ。
なんせ去年の春にサイボクハム行ったときは迷子になりまくった。元埼玉県人なのに、入間や飯能なんて全然土地勘がないので、ほんとに試走しておかないとやばい。

前日K島君が「0800K太さんち(ミニストップ)」とかいうのでそんなこというと雨が降らないか心配だったが、晴れた。あたしは出遅れたのでメールしたら、K島君も想像通りまだ出発してなかった(笑)
それほどとばさず甲州街道、多摩川CRへ。なんかいまいちペースがあがらない。ひたすら眠い。
待ち合わせ場所の府中四谷橋の711に到着。711前でちょっとびっくり。
あたしはきょうBAUHAUS柄ジャージを着てたのだがお揃いの人がいた。それは前も見た事あったんだが、きょう見た人はMerckxに乗ってる!!!
コルサエキストラSLXだな。もうだいぶ前だけど、なるしまでずっと天井からさがっててうらやましかったやつだ。多摩サイでMerckxみたの初めてだったのでうれしい。

ゆっくりご飯食べて結局出発したの0930頃かな。まあいつもは川原橋0930くらいなのでそれよりはだいぶ早いけど(笑)
しかし、我々が早起きするといいことはない。以前サイボクにいったときもK島君がいきなりパンクした。 きょうは、、、根川貝殻坂橋近くだっけ、狭いヘアピンのところで対向車がど真ん中を走ってきたのでよけようとしたら泥にはまって落車。かっこわるいーー。しかも左足が外れなくてじたばた。 チェーンがえらいとこにからまってしまったので、K島君にどうにかしてもらう(笑) ブレーキアーチが曲がっているのでとりあえず応急処置をしてもらって走行再開。

でもなんかいまいち。ペースが上がらない。なんでだろう?
なんでだろう?と不思議に思いながら多摩川CRを出て奥多摩街道へ。
上り基調だからとはいえ、これだけ踏んで23km/hはおかしいだろと思ってたら。。
それでも東青梅にたどり着き、コンビニで水を補給。
「どうします?引き返します?」と言われたが足には痛みもないし自転車もべつにおかしくないかも?ということでせっかくだから道の分岐点だけ確認して帰ろうと決める。そこで、、「あ、ブレーキシューあたってますよ〜」と。ああ、負荷練しちゃってたのか。なんか変だったのはほんとに変だったのか。。。
どこかの段差を降りるときにずれちゃったのかなー。やれやれ。
これが解決したらとたんに楽になった。ああ、なんて初歩的ミス。。。
とはいえなんか頭がぐらぐらするのはいまいち治らない。風邪かなぁ。

K島君は、最初の分岐点だけ確認して名栗湖方面にいってお昼を食べようとしてたのだが、そこまでいくと遅くなっちゃうかな、ということで「お一人でいらっしゃれば」と言ってみたが、結局おつきあいいただいて飯能方面までちょこっと試走してご飯食べて16号経由で帰ろうかということになった。
さて。埼玉といってもまったくわからん。方角とだいたいの道はわかっているのだが、「え"、これ上るの、、?」という坂がいきなり現れたり、「この先はきっと立派に上りだから回避してみる?」とかいってうろうろしていたらえらいことに。
結局「ここはあきらめて上るしかないだろう」という決定をして、のぼってみる。
日曜はみなさまあきらめて上っていただくしかないのだ(笑)
メモ:東青梅踏切こえて直進。成木街道。
小曽木街道。
右へ上がる道はあきらめて上ること。(直進すると青梅方面に戻ってしまう)

そして、飯能駅方面に向かえば、市街地があってごはんが、、 と期待したものの、、、ご飯どころがない。お客さんのいない「刀削麺」の店が一軒。ここはやめようといって走り出したものの、店がない。

道中「なんだこののどかな風景は!」とお茶畑の中を走ったり。「埼玉すげー」
「でも神奈川もすごいよ。三浦いったときもこんなかんじのとこあったよ」とかのんきな会話をしながらいいかげんおなかがすいてきた。そんな我々をあざ笑うかのように、洋菓子店、酒造、なんてのは出てくるんだな。ごはんさえ食べ終わってたら食いつきそうだが、スルー。
入間の墓地を過ぎて、ようやくいかにもお墓参り帰りのお客を狙っているようなおそば屋さん発見。わりとおいしそうだけど、けっこう待ってるというので断念。補給食をかじって再出発。単線の線路があって「これ何線ですかね」「西武なんとか線?」とかいって走る(ほんとは八高線でした)
目の前にひとりロードの人が走っていたのでついていくか?(いつものだな^^;)というものの一応確認。ここが金子駅という駅の近くであることが判明。

もう16号に出ちゃえと。横田基地までいけばハンバーガー食べられるし。もうファミレスでもいいや。ということで、箱根ケ崎の交差点でびっくりドンキーへ。
こんでる。。。
自転車をロックしちゃったのでめんどくさいから隣のマクドへ。うーん。
チーズ月見セットで、きょうはポテトを食べてもよさそうだけどサラダにした。
K島君はごはんといっしょに激甘そうなデザートを頼んでて、1個もらおうかと思ったけど食べてるところ見てるだけで甘過ぎそうだったのでやめといた。さすがにご本人も甘すぎて珈琲のおかわりをもらいにいってた(笑)
あとは16号をがんがん走る。
とちゅう交差点でちっちゃい女の子に「あっちにいくのよ」と教えてもらったり(K島君幼女にモテるw)よそのグループのうしろにくっついて走ってたらみんなで側道から戻り間違ったり(これでおぼえたっ)なんだか珍道中だったが、多摩大橋から多摩川CRへ。
その後迂回路を経て、四谷橋に行くまで下の道を走ってみたら、土手と違って風が弱くて割とらくちん。ママチャリをよけたりしなくていいし、楽。
Y'sについて、ブレーキとRDを点検してもらうことに。その他の場所もがたぴしいってたのでいろいろなおしてもらった。。。
その間2Fの完成車を見たり、(スペシャのallesクラスのサドルがToupeなのがすごい。でもフラペがついてるw) 隣の711でガリガリ君を食べたり。

a0031172_22375911.jpg
で、きょう唯一撮影した写真がガリガリ君リッチ(プリンプリン)
ラクトアイスなので「ガリガリ君の親戚」てかんじかな〜。中にカラメルソースがはいってた。
グレープ味を食べてたK島君は「あ、あたった♪」と。おめでとう。BentoBoxに入れた当たり棒、忘れないようにねw

前はこの711まで来るのが大冒険だったような気がするけど、最近はここまで来ると「ああ、帰ってきたな」という気分になるねーと。あたしたちもいちおう進歩しているんだろなぁ(笑)



坂のぼったりしてつかれただろうから帰りの甲州街道スプリントはないだろうと思っていたら、やっぱり走ってるし。「あれ、ここも信号ひっかからないんだっけ!」といいながら飛ばすのやめろ〜!
それなのに上り坂前に加速して稼いでおきたいつつじヶ丘駅前で失速したので、坂はほぼ自力で上ることに。わざと減速して「チョロQ」できないようにするほど鬼軍曹になったのかと思って驚いたら「いや、単に疲れただけ」 むっ。

結局家までがんばってとばしてしまった。。
途中MTBの人が後ろについてきてて、振り切ろうと思ったけど35km/hでもついてくる。すごいなこの人。

で、きょうの走行距離はサイコンとめちゃったので正確ではないものの120km未満てとこかな(K島君が「たかだか110km」といってるので)
そのわりにはちょっと疲れた。。また甲州街道のせいかな〜

しかし、「たかだか」なんて言えるようになってきた割にはそれ以上の距離を走ってない。
あー160km以上走りたい。
[PR]
by eureka_m | 2008-09-23 22:50 | 自転車
<< Flavor of Life 久しぶりの海の中。 >>