人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


風のガーデン

久々にドラマ見てます。
緒形拳さんの遺作として話題になった「風のガーデン」
倉本聰の脚本。

「北の国から」は別に見てなかったんだけど、その後知った、この人の作品の映像の美しさ。

というわけでそんなところのカタチから入りました(笑)

富良野の景色、ガーデンの花。鮮やかな陽の光。
そんな中で、綺麗だなと思ったのは、緒形拳さんの白髪でした。
やわらかく、きらきらと光る。

穏やかなおじいちゃんの声。
ちょっとかわった花言葉ばかりつくる、孫とですますで喋るようなおじいちゃん。

ふと、或る人が白髪になる頃には、どんなおじいちゃんになるのかなと、思いました。
なんとなく、こんなかんじのおじいちゃんになってるのかな、と思ったのだろうな。
40年くらい先の話?(笑)
by eureka_m | 2008-10-16 22:58 | 見たもの
<< 福川伸陽さんのリサイタル じてんしゃ部活動日記。 >>