いろんなことばをここに書こうかと。
by eureka_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
who am i ?
読んでるもの
世の中のこと
きょうの空
見たもの
きこえるもの
シネマ
素朴な疑問
ひとりごと
あさがおのかんさつ
オケストラ
自転車
FMProなこと
きょうのごはん
おいしいもの
フットサル
ダイビング
以前の記事
2013年 10月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
more...
最新のトラックバック
ラサーナのLaSana白..
from ラサーナのLaSana白髪ぼ..
ホールの格安レンタル
from ホールの格安レンタル
障害者年金 受給資格
from 障害者年金 受給資格
ギフト販促品 №2
from プロが選ぶ本物の道具店ban..
小澤&サイトウ・キネンの..
from クラシック音楽ぶった斬り
ライフログ
その他のジャンル
ねこー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


EKOPO練習日記

愉快な仲間たちと過ごす週末(笑)

土曜の朝は期せずしてひとりじてんしゃ部になってしまったので、目的地であったYOSHIZOの場所を確認し、武蔵五日市まで走ってそのまま折り返し。
ちっ。魔笛の代吹きがなければ都民の森まで行けたのに。。。
a0031172_071570.jpg


a0031172_0455613.jpg



結局、翌日の宴のために石川酒造によってお酒を注文することにして、雑蔵で鴨せいろを食べた。走ると蕎麦ばっかり食べてますが。やっぱりおいしい。
#すぐおなかがすくけどね。









予定より早く14:30には帰宅。ちょっと休憩して、楽器を持って下丸子へ。
魔笛は代理といいながら実は一番たくさん練習に出席しているのだ。指揮者のI君が難しい指揮をしたって大丈夫っ。…とは言い切れないものの、まあすっかり慣れてしまって楽しく吹ける。Kちゃんがきてるし♪ふたりで吹けるのはやはり楽しい。
しっかし、、本番K島君とKちゃんの組み合わせなのに、8月の練習開始からこのふたりったら一度も顔を合わせていないのだ。。まあ、仲良しだからきっと大丈夫だろう(笑)

しかしなんだな、この日の練習にはさすがに若干思うところあって。I君は微妙な空気が流れていたのに気づいたかな。もうきちんと言わないとだなぁ。
とかいいながら、奇跡的なアンサンブル力を見せる木管。すごいな君たち(笑)

どうにもおなかがすくので開始前、休憩とおにぎり一個ずつ食べてみた。
つづいて未完成。もういい加減曲は憶えたんだけど、こないだよりはましだけど、でもまだまだ楽しいと思えないこの曲。なんでだろうなぁ。。。
そしてFgのKちゃんも同じところを同じようにプレッシャーで楽しく吹けないらしい(苦笑) 本番はがんばろうねぇ。。。

終わってすぐ帰ろうと思ったのだけど、なんか「当然呑みますよね」的空気なのと、ごはんつくるの面倒なのと、弦の人々と最近呑んでないなというので、いつもの「こりゃうめぇ」へ。喫煙席だったのでけむたいけむたい。。。
とはいえ、アンサンブルの譜面を取り出してあーだーこうだいいながら、「明日こうやってみましょうよ」といろいろ話せて、なんか久々の練習後の飲み会な雰囲気を味わい、楽しかった。

翌朝はグノーのアンサンブル練習。夜は練習第三部と称して我が家で飲み会なので、必死で掃除。同時進行で豚の角煮&大根制作。途中味見したら上品すぎる味付けになってしまったのであえて醤油を追加投入してみる。これは結果的には成功だった。

そしてばたばたしてたらなんと練習に15分も遅刻してしまった。。ごめんなさい。。。

今回のアンサンブルでお笑いの相方として活躍するはずの(笑)K島君はお仕事でお休みなので、一人で愉快な演出をすべく?他の皆様の間をのらりくらりと演奏してみる(笑)
1楽章でいろいろ議論しながら練習してたらあっという間に時間切れ。。。

お昼はまた、豚屋さんにするか、鳥屋さんにするか、ハンバーグにするか、といいながら、ハンバーグ屋さんは楽譜に油がおちそうじゃないか?ということで却下して豚やさんへ。生姜焼きとサツマイモのコロッケ、おいしかった♪
ごはんを待つ間も楽譜を広げてあれこれ議論。その横であたしは割と関係ない話をしてたけどw
そうこうしてるうちに、Y木さんがSちょに大事な用事があるらしく今から来るというので食べ終わった我々はそそくさと退散、ドトールへ。
Obのテツとはゆっくり話したことがなかったんだけど、久々に会話。なんでえこぽはアメリカホルン吹きばっかなんだろうとかそんなことも話したり(笑)。

練習第二部は2楽章からテンポよく開始。テンポよくてばてて来た。
ばてて来たところで録音。へろへろだがなんかいい雰囲気になった。
この日のスタジオは割と音が響くので、全体的に「音がでかい!」とか言ってたけど、、本番のホールはもっと思い切って吹いてもいいくらいなんだろなぁ。。

その後Brass Proに寄り道させてもらってBachの10Sを購入。レア物だがさすが総代理店だけあって在庫あり。

第三部会場、ていうか我が家へ。ああ、台所の掃除が間に合わなかった、、、
録音したプレーヤーをスピーカーにつなぐすべたないのとミニUSBがない!と、家中のケーブルを引きずり出して悩んだが(PS3にはつながったがなぜか再生できないし)
結局、ミニジャックとRCAのケーブルがなぜかあったのでこれでテレビの入力端子に接続!おお、ちゃんときこえる!!

ということで演奏を聴きながら日本酒の宴に突入。
角煮の評判は非常によく、あっという間になくなった。

むぅらが持って来たすず音はボトルもかわいいくて、女子がころっといきそうなおいしさ。
Hけんが差し入れてくれたのは獺祭。これはうまい。
あたしは石川酒造で仕入れたにごり(さらさら生酒)とあらしぼり。これもうまいわ〜
スーパーで適当に仕入れた桃川もわりとおいしかった。
お仕事でお休みだったK島君が帰宅したので呼びつけたら、お土産に北の誉のひやおろしをもってきてくれた。
人数がいたとはいえ、、よく飲んだな。ほんとに。
a0031172_214058100.jpg


反省が一応終わったら、その後は10周年記念、15周年記念のDVDを見て一同受けまくり。若かったとか痩せてたとかw

楽しい宴はあっという間に終わり。みんなが帰ったあとちょっと寂しかった。
栗のシュークリーム食べそびれて残念だったな(笑)


11/29は演奏会です
[PR]
by eureka_m | 2008-11-05 00:44 | オケストラ
<< 3回の楽しみ。 ふと自分に正直になってみる。 >>